たまには何も考えず♪ | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

法改正で社会保険が週20時間以上で加入出来るようになったのなら、1日も早く週4日を週3日に変えたい今日この頃です。


のんびりしたい…のもありますが、似顔絵の活動日を増やしたり、先日決まった(ような?)地元のスマホ講師も週1日やるなら、結局、働く日数は減りませんけどね(笑)

そんな中、今よりは格段に近いお店の求人に応募してしまいました。少し前からずっと出ている求人で、以前、今の派遣会社にも問い合わせたのですが、(派遣先が)同じ会社だから…とか何とか言って紹介してくれないので、また別の派遣会社から応募してしまいました。

派遣先の会社が同じという事は改善されるとしても通勤時間だけでしょうが…

でも、それが一番重要なんです。


この仕事にここまで固執する気は無かったのに、資格に縛られて💦という感じです。


とにかく週3日くらい、近所でパートでも良いから社会保険にさえ入れてもらえれば…という気もしています。


ああ、タイトルと真逆の話題になってますねm(_ _)m


なるべく少ない出勤日数にしたくて、シフトの希望をお休み多めにしています。今のところ、ご指摘はありません(^_^;)ただ、交代勤務の方が扶養内希望だから、ちょっと厄介なんです。あちらも出勤日数少なめ希望という事ですからね。


私は何日出たって本当は良いんですよね~。その方が、儲かります。でも、ストレスと長距離通勤でくたばりたくはありません。


本題は、今日から4連休を頂いた!という内容だったのですが(笑)

火曜日は似顔絵師として活動するので、実質休みは3日ですが、4日間、嫌な人に会わなくて済むのが喜びです。


明日の用事は、昼頃マッサージだけです。

明後日、似顔絵師で、

明々後日は、歯医者だけです。

こんなに予定が少ないのは、久しぶりなので、充分ゆっくりしたいと思います。