難航しています(-_-;) | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

近所に拘るがあまりに、細かいバイト(週1-2とか短時間)ばかり応募しては、あれ?やっぱり違うかな?と結局決まらないというドツボにはまっています。


今の職場…

今のところ、派遣打ち切りと言われていなくて既に3/26という事は、このまま続行なのでしょうか?

はっきり更新とも言われないので、次を探すのも困難です。

かと言って、いきなり打ち切りも困ります。


思い切り働く気が無いのとアラフィフなので、なかなか次も見つかりません(^_^;)

ネットを調べていたら、週3日くらい(週20時間)から社会保険適用になったのなら、週3でええわ…と思ったりします(笑)

メインの仕事は週3で、副業1-2という意味です(^_^;)

目指すスタイルは、似顔絵師を週1と地元で週3日(社会保険付)です。時給も普通で良いです。ただ、家から通うのがとにかく楽で仕事もハード過ぎない軽めで安めで良いのです。


そんなに贅沢言ってないと思うのですが、仕事探しは本当に苦手です(-_-;)


でも、今の派遣のままでも少なめの日数なら続けられなくもないかな?と思い始めて、結局、残留?という状態です。収入とメインの仕事内容的には文句ないので…(嫌いな人が居るというだけです)

何より仕事に慣れているというのと、来てくれるお客様に喜ばれて、次の出勤日はいつか?と私を目指して来てくれたりすると、続けてて良かったな…と思ったりもするんです。


·パート(派遣)如きで通う距離じゃない(片道2時間弱)

·休憩時間がきちんとしていない(分割当然、休憩中に来客対応等させられる事がある)

·意地悪で細かい上司がウザい(文句ばかりで意見が合わない)


こんなところですね(笑)


4月の移動でその人が消えてくれたら、万々歳ですが、まず無いでしょう(-_-;)