地元の仕事 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

今の仕事を完全に辞められる程ではありませんが、地元の副業が決まりました。


まだ、はっきり分かりませんが、市や国などからの依頼で、ご年配の方にスマホの使い方を指導する仕事…教える内容的には今とほぼ同じです。

ただ、不定期で、社会保険などは無いので、派遣は辞めず、入る日数をギリギリまで減らして、そちらに数日入ろうかと思います。週3回働けば社会保険の条件は満たしているようで、現在、私は週4日。

(とにかく今の職場に行く日数を減らしたいのです(TдT))


今の所をスッキリ辞められないなら、わざわざ新しい事をやらなくても良いかとも思いましたが、そちらのお仕事の魅力は、ゆくゆくは、在宅ティーチャーやフランチャイズの予定や、スマホ以外もカルチャーセンターでの講師斡旋などのお話もあるようなので、すかさず【似顔絵やデッサンの先生なら、多分出来ます!似顔絵師もやってます!小中学生の塾講師もやっていました!】と色々売り込んでみたら、「おお!いいですね!面白そう!」と話が盛り上がり、「週1回、市内で個別指導からやってみますか?」というお話になりました。


似顔絵師も続けつつなので、ちょっと大変かも知れませんが、毎週絶対でも無く、出来る範囲で入れば良さそうなのと、市内で似顔絵の仕事にも繋がる可能性があるので、試してみる事にしました。


もし、急な派遣切りにあっても困らないように、副業を掛け持ちしておく感じですね。


勿論、他の派遣や仕事も探していますが、場所など条件の良い所は、すぐに決まってしまいますね(-_-;)当たり前ですけど。


嫌いなヒトでも週3回なら、、、次が見つかるまでは我慢しようと思います。