帰りの電車で書いてます☆ | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

堂々と出待ち出来ないご時世での追っかけは、いつも、【高嶺の花子さん】のサビを思い浮かべるのです(笑)(♪会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか…♪です(笑))


でも、そんなの無理だといつも半分以上諦めています。一縷の望みで、劇場周りをウロウロしても、何のヒントもありませんし、特に土日は人が多い!


何の話かと言いますと(笑)(笑)(笑)


本日2023年3月5日は、大阪プラスマイナスツアー(2回目)だったんですね\(^o^)/

〈※ツアーとは、私が大阪で3公演見る事を勝手に命名しただけです(笑)〉


前々から、3/5行きますね!新しいウチワ作りました!キーホルダーも作りました!と色々、岩橋さんの生配信でお伝えしていました。


そして、まずは、NGK1回目の公演、3列目の端で参戦しました。出てきてすぐは見えなかったかも知れませんが、最初に「僕らを見たくて今日来た人居ますか?」の質問にウチワを振りまくりアピールでございます(笑)角度が悪くても、この質問があれば、こちらに気付いて貰えます\(^o^)/

もちろん、ウチワ作ってくれてるとわざと突っ込んでくれましたし、出番の捌け際にも岩橋さんは、こちらを見て手を振ってくれました。


空きが無いのと、あまり興味が無いのでm(_ _)m、新喜劇の時間に劇場を抜けてランチに行きました。考えなしに、いつも座れるたこ焼き屋さんで食べてしまった後、そう言えば、岩橋さんにおすすめされてた定食屋さんに行きたくなり…💦一か八か行ってみましたが、やはり並んでいました。

次の、漫才劇場まで1時間も無いので迷いつつ、並んでみました(笑)


岩橋さんオススメの大エビフライの定食は限定10食で無理かな?と思ったら、大丈夫でした\(^o^)/



で、それを食べた事をTwitterでリプしたら、【すごいでしょ?】とすぐに返事をくれました💖


そして、漫才劇場です。こちらは4列目真ん中だったので、確実にウチワは見えたようで、すぐこちらを見てくれました(^o^)v


本当は、知名度が中途半端という話題の掴みなので、応援者は少なく地味にした方がウケるのかも知れませんが、ココぞとばかり大袈裟にウチワを振ってしまいます(笑)


そして1回目の前や合間、合間にNGKの裏道やら漫才劇場の出入口付近をウロウロ怪しく徘徊するも、やはりお目当ての人に遭遇は出来ませんでした。


3回目はまたNGKです。この回は異常なくらいに有名人ばかりで、NGKの裏口は出待ち禁止を謳っているのに人集りが出来ていました。

本日、私のお目当てはプラスマイナスさんですので、別の人ならそこまで良いのですが…

たまたまプラスマイナスさんが通るかも?と淡い期待でまたギリギリまで待ってみましたが、ダメでした。


そして、この回はT列(20列目?)なんて、私はお笑いライブで体験したこともないくらい後ろの席でしたが(笑)、まあ真ん中寄りだったので、見辛い事は無かったです。さすがにウチワは見えないかな?と思いましたが、例の下りで、アピール少しは出来たかと思います。


新喜劇の直前に出るつもりでしたが、漫才最後の一組で急にお腹が痛くなったのと、その人に興味が無く1回見たので、途中退出しました。もう10分早く出れていれば、漫才劇場でもう一回プラスマイナスさんの出番に間に合ったのですが、フットボールアワーさんまでは見たかったので仕方無いです(^_^;)


それを考えると…あれ?丁度、今頃、空き時間なのでは?と思い、また、劇場周りをウロウロしてしまいました(笑)まあ、所詮ムリムリ!と観念して予定より早い電車に変更を済ませ、最後の最後、グッズ屋さんの再チェックだけして、NGKを出たんです。


すると、、、あれ?見たコトあるようなヒト?え?でも、パーカーのフード被ってるし、マスクしてるし、でも雰囲気似てるぞ!?とダメ元&一か八かで『すいません』と声を掛けてみたんです。アイスを持ったその人は、「はい」と言いながら私の方を見て、すぐに【あ!ウチワのヒトですか?】と気付いてくれたんです。

そうです!なんと、岩橋さん御本人だったんです(゜o゜;きゃーーー💖

さすがに心も体も準備をしていないのと、アイス食べかけの方に図々しいとは思いながらも、滅多に無いチャンスなので、「サインと写真良いですか?」と聞いたら快く【いいですよ〜】と言ってくれました。


手が震えると言いながらも私は、ビックリする程の早業で一番高級な色紙といつもリュックの脇に指してあるノック式マッキーを取り出し、まずはサインを頂きました\(^o^)/



次に、自撮りでツーショット写真を数枚!面白い顔をしてくれました\(^o^)/


それ以外にも、

【エビフライ凄かったでしょ?】とか

【いつも色々、応援ありがとうございます】とか

【また来て下さいね】とか

【ホントにありがとうございました】とか

めちゃくちゃ嬉しい対応でした💞💞💞


なんとなく文通相手にやっと会えたような(笑)お互いを全く知らない訳では無い、この不思議なSNSのご縁で、直接お話しするのは初めてなのに、まるで、お知り合いに会えたような気分になれました。


もう、完全に沼に落ちましたね(笑)