胸に咲いた黄色い花 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

『嫌な事の方が多くて当たり前…そう毎日良い事ばかり起きる訳がない…』

と生配信でよく麒麟田村さんが言ってくれます。

苦労された田村さんのお言葉だけに説得力があり過ぎますし、多少、嫌な事があった夜も穏やかな気持ちになれます。

そんな私にとって、田村さんは癒やしです。


冒頭から、こんな事を書く時はお察しの通り、嫌な事が続いている訳です(-_-;)


生徒さんからは慕われていて、授業中は幸せなのに勿体ない程、裏での環境が劣悪です。

この1-2週間は全ての出勤日に嫌な事がありました。

1つ1つ思い出すのも嫌気がさすので書きませんが、誰でも辞めたくなる様な暴言や態度をされました。


「いきなり明日から行きません。」でも良いくらいなんです。


でも、そんな中、朗報もありました。


いつものように、Twitterをチェックしていたら…

【4/1、よしもと110周年記念公演が110円で!?】というツイートを発見し、でも、値段だけ安くても好きな人が出なきゃ意味無いよね?という感じで、何となく開いて見てみると…(・。・;

キャー!!き、麒麟さん〜〜〜!?

第二部に麒麟さんの文字が…


何度見返しても、しっかり【麒麟】と書いてあります。

田村さんは、昨年末に『暫く劇場には出ない』と言っていた(年単位の、かなり長いスパンの様な言い方でした)ので、今年はもう諦めていた矢先だったので、めちゃくちゃ驚いた訳です。


でも、そんな貴重な回ですが、110円ともなると、普段劇場に行かないような人もチケットを求めるのでは?と、自分がチケットを無事ゲット出来るのか不安になりました。


…とは言え、プレミアムメンバーですので、先行抽選があります。


…でも、これを機に年会費を払ってでも入会する人が急増しそう…と、また怖くなります。


嬉しいお知らせなのに、一喜一憂というか、ドギマギしてしまいました。

そして、まだ抽選の結果は出ていません。

24日まで気が気じゃないんです(笑)


でも、この嬉しい大ニュースのお陰で、うんざりな日々に光が差しました。