大阪プラスマイナスツアー帰宅後 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

プラスマイナス岩橋さんはその夜、tiktok生配信をされていたので、いきなり
「今日はありがとうございました!」とコメントしてみたら、まだ流石に【くまざる=ウチワ】とは繋がらなかったようで、『何?』と聞かれました(^_^;)

そこで、「今日、漫才劇場の最前列で手作りの似顔絵ウチワを振っていたオバちゃんです!」とコメントすると、『あ!あれ、くまざるさん!?ありがとう!作ってきてくれたんや!嬉しかった。』と嬉しいリアクション!

そして、
「愛知から行った甲斐がありました!」とコメントすると、『愛知から来てくれたん?ありがとう〜!!』と答えてくれました。

他の視聴者の【ウチワは漫才中、邪魔にならないのか?】というコメントに、
『(邪魔になんか)なる訳ないやん!ただただ嬉しいだけや💖』と答えていました!

それに私は、劇場の人が怒らないように、元々小ぶりサイズ(一般的な100均のライブ用ウチワではなく、夏に普通に使うくらいの大きさだけどハート型(笑))で、登場の瞬間に、本人の目の前(でも割と低い位置)で少しだけ振るようにしていて、あとは、自分の二重顎の前付近にそーっとくっ付けて持っているだけにしています。(隣の人にジロジロ見られると恥ずかしいのもありますし(笑)、以前大きな似顔絵ウチワを大々的に振っていて劇場の人に注意された事があるので。)

友達(数人)からは、(普通は)100均のウチワに推しの名前入れたり、推しの写真を印刷して貼る人は居ても、自分で描いた似顔絵を貼れる人はなかなか居ないからね!と言われた事があります(笑)

あとは、
『福岡にも手作りウチワ持ってきてくれる人がいる』
とか、
『自分達を目当てに来てくれた人が5人しかおらん中で、それも最前列で手作りウチワ振ってくれてたら、嬉しいに決まってるやん!で、俺は絶対に突っ込むしね👍(笑)』
とか…

ウチワの話題で結構盛り上がりました。

なかなか解禁にならない出待ちも、岩橋さんは歓迎モードなので、『見かけたらいつでも声掛けてー💖ウエルカムやで!』と言ってくれます。
でも、今回は、昼間の一番ウロウロされてそうな時間に私は劇場間の移動に必死だったので、無理でした。

そう言えば、ピンポイントなファンは、お目当ての人の出番が終わった瞬間席を立ち、退出しますね。
そのまま劇場出入口で待つのかな?と思いますが、出待ち禁止でも出ていく人には驚きました。

そんな訳で、ただ最前列で見れるだけでも嬉しいのに、それ以上の喜びがありました。
友達にも、いつもタダでは帰って来ないと思われています(笑)
でも、ウチワを振ってもみんなが対応してくれるとは限らないので、これだけリアクションがあるとやっぱり、テンションが上がり、ますます応援したくなりますね☆