採用 | ダイアリズム

ダイアリズム

小さな夢を叶えよう。

採用の電話があり転職決まりましたニコニコ



なんかちょっと期待されてる感じして

プレッシャー笑


まぁ働くのはまだ先だからいったんヨシとする




それで

会社に朝イチで報告


2/15で会社を辞めようと思っていまして…

と話した時点で

なんか長い説得モードに入ったので

途中で遮って「いや、もう仕事決まってて」



なんか仕事決まってるって言ってんのに

粘られたり

なんで相談してくれなかったんだとか言われて

別れ話してるみたいになってきて

途中から面白くなってしまったw


こういう時その人らしさが出るのかも


なんか二股かけてて

長く付き合ってた彼氏から

ワンランク上の彼氏に乗り換えたような感覚を覚えたw


ま、掛け持ちで働いてたからやってる事、実際そうなんだが



会社に対して不満に思う事は沢山あったはずだし

事務所の人間は半分以上好きではないのに


感謝の言葉しか出てこない私ってガーン

それが本音なのか

それとも本音を話せない相手なのか

よく分かりません

恋人と別れる時の私ってそうなんか!?


いや、でも若い時

「地獄に堕ちろ」

って言って別れた事あったし

年齢と共に変化したのかww



そもそも

なんで転職するのかwwww

なんでだっけな



ここ2年くらい辞めたいと思わなかったのに

年末

あ、辞めよう


転職先の雰囲気やみなさんが素敵だから

そっちにどんどん惹かれて馴染んでいって

会社来ると違和感を感じるようになったんだよね



まず現場のパートさん達の心の満たされ具合が全く違う

ちゃんと評価されて生き生き働いてる

上から目線で踏ん反りかえってる社員もいないし

何回も行ってるけど文句とか陰口とかほとんど聞かない

必死で仕事してる人の目の前で大騒ぎもしないし

(普通はしない)



次の仕事は

感情的になると上手く出来ない

焦ったり緊張したりすると出来ないので

雑念をなくしてフラットになる練習

どんな仕事ww




なんか書いてたらなんとなく気持ち整理できたわ



なんか不思議と未練もなく

やり切ったような爽快感もある