転職を考える | ダイアリズム

ダイアリズム

小さな夢を叶えよう。

1年前からタイミーを利用してまして

まぁこれ働きやすい職場が多いこと!



そもそもタイミーは毎回働くたび評価してレビュー書くので

それで評価高い職場って

風通しが良く初めて働く人でも気持ちよく働けて年中忙しいから儲かってるんよね



そして40代でも決して怯まなくても良いくらい高齢者多数

(最年長で70前半いました)



そのため

いつもタイミーでお世話になってる会社が5、6社あるんだけど

そのうちの1社に年末に応募して

年始に面接してきました




その会社の整い方が信じられないくらい良くて

誰も嫌な思いしないシステムなんよね

素敵だなって思う人が沢山いて

なんかいつのまにかそっちにどんどん馴染んでいっちゃって

本業行くたびに違和感ありまくりでいちいちつまづく




とりあえず

年中暇そうにしてる奴に

やる事ないなら早く帰れとか

言われる筋合いはない

私は年間通してめちゃくちゃ働いている



専務の引き抜きだから

毎日居眠りしてても50万くらいはもらって

犯罪級のセクハラして女子社員を退職に押しやっても出世して

保身のためだけにウダウダ言う

社員からもパートからも嫌われてるから

全員辞めるんじゃね




人生も折り返しなので

くだらない人間とは極力関わりたくないのですよ





転職を決意して面接受けたものの

現場で一緒に頑張ってきた大好きな人と沢山話したら決意揺らいだけど

嫌な上司が後押ししてくれました 笑






今日

移転前からずっと一緒に働いてた人が辞めました

高齢で去年総務が肩たたきみたいに面接したから

ずっと気にしてて

年末に足を痛めたり風邪が治りにくかったりして



ハグしたら泣いてた

大好きだから辛かったな





とか言って採用されるか分からんしw

2次希望とかも考えなきゃ