そこから愛を受け取ろう♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

朝、LINE@にメッセージが届いたので、開いたら「手帳のお題」について書かれていました。

 

image

 

恐らく、ご自身が何か実施している企画に対してのメッセージを間違えて送られたんだろうなぁと思ったのですが、

 

正直、めっちゃザワってしました。

 

なんでザワっとしたか?というと、最近、手帳のお題を全然やってなかったからガーン

 

ちょうど、やるキッカケが欲しいなと思っていたところのメッセージだったので、

 

勝手にセレンディピティを感じて、取り組もう♡と思いました。

 

以前なら、こういうメッセージ(例え間違えだったとしても)を受信した時、全然受け取れなかったと思う。

 

自分が手帳に取り組めていないやましさは確実に感じているのに、

 

間違って送ったなんて酷い!

 

って、責任転嫁していたと思うんです。

 

キッカケやチャンス、セレンディピティなんて本当にどこにでも転がっている♡

 

違う方の視点も受け取れたし、朝からとっても豊かな気分になっていました。

 

私はマネーセミナー受講者限定のオンラインサロンをやっているのですが、

 

そちらでも9月の1か月間は手帳月間と設定しました♡

image

 

どうせやるなら、やりたいと思っているエネルギーを集めて一緒にやった方が、簡単にできちゃったりするんですよね。

 

ワーク大嫌いだった私が、毎日感謝ワークを書き続け、手帳のお題にもこうして取り組めるようになったのは、

 

そこからたくさんの愛を受け取れると分かったから。

 

この体感は、本当に大事!

 

何からでもどこからでも、愛と感謝を見出して行こう♡

 

 

 

■募集中■
<マネー1Dayセミナーオンライン>
9月11日(金)10時~16時、満席
20代30代から始めよう!今と将来の安心を両方手に入れるマネー1Dayセミナーオンライン
image

<クレカ活用セミナーオンライン>
9月26日(土)10時~、募集はこれから
ライフスタイルはそのままでポイントを資産に変える!クレカ活用セミナーオンライン
image

<マネーセミナー教材図書>
「お金の小学校」監修書籍販売
image

<5月いっぱいオンラインzoom開催・個別マネーコンサル>
あなたの人生に寄り添う個別マネーコンサル
image

<4か月継続講座>
設定変更×資産運用で在り方も物質的にも一生貧乏にはなりません!継続マネー講座
image

<メルマガ>
800名登録!対等の世界でお金のハナシをしよう♡マネーリテラシー向上委員会!

<LINE@>
1700名フォロー中!お金のナイショ話しをしよう!公式LINE@
(検索は@sly8501sです)

<インスタグラム>
4400名フォロー中!見て感じて分かち合う公式instagram


藏本恵津子

バナーを作成