お金のナイショ話しをしよう♡くらもとえつこ公式LINE | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●お金のナイショ話しをしよう♡くらもとえつこ公式LINE


くらもとえつこです。 
 
公式LINEやってます♡
 

 
2022年5月、公式LINEを大幅リニューアルしました!
 
その名もお金のナイショ話しをしよう♡
 
私は24歳頃から「お金」に興味を持ち始めて、今は夫婦でマネーセミナーの主催及び開催や、資産運用についてのご相談を受けています。
 
24歳の私が、お金の相談をできたのは、実家の母ぐらいしかいませんでした。
 
多分、皆さんもそうじゃないかな?
 
親、パートナー、子ども・・・友達にはなかなか相談できないことが「お金」です。
 
私も当時、母に「お金を増やす事をしてみたいから、株をやってみようと思う」と相談したところ
 
「そんなギャンブルみたいなこと辞めてほしい」と言われてしまいましたもやもや
 
多分、ご家族に相談したところで、似たような反応が返ってくる方がほとんどだと思う。
 
もちろんそれも「愛」なのですが、今の私が24歳の私に出来るアドバイスは、たくさんあるのですよね。
 
せっかく興味を持ったこと、そこから先に進むことで得られる経験は、とてもたくさんあります。
 
何よりも私が伝えたいのは「お金がないは幻である♡」ということ!
 
稼ぐとか、投資をするとか、お金を増やすとか・・・
 
そういう「外側」よりも一番大切なのは、
 
今既にお金はある♡この世界は「在る」しかないんだ♡
 
ということ。
 
100万円を多いとしておきたいのはどうして?
 
1万円を少ないとしておきたいのはどうして?
 
そのジャッジは、本当にあなたに必要ですか?ラブ
 
お金に関する疑問や質問、お金のナイショ話しをしませんか?
 
本当は、その「隠しておきたい」という設定も疑ったほうがいいのだけど。
 
まずはそれよりも、対等の世界でお金の話しをするという所からスタートして欲しい♡
 
メッセージはマンツーマンで他の人には見られませんので、安心してメッセージしてきてくださいね♡