シャネルの時計も、ヴァンクリも背景に入ってきた♡パリロンミニ同窓会でした♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●シャネルの時計も、ヴァンクリも背景に入ってきた♡パリロンミニ同窓会でした♡


くらもとえつこです。
 

5月のKADOKAWAさん主催パリロン同窓会に引き続き、関東メンバーに声を掛けて、ミニ同窓会を開催しました~♡

image

6名の皆様にご参加頂きました♡素敵な時間をありがとうございます♡

 

既に、さおりさんが記事を書いてくれています。

もうほんっと~~~~~ぉに、心地よい、まさに「快」なメンバーで、気さくに何でも話せて、

 

伝えても否定せず、受け取り、各々の言葉できちんと返ってくる。

 

自分を偽らず、言葉は選ぶけれど、その奥もちゃんと感じてくれていることを実感できる。

 

「安心とは?」の設定変更ができました♡

 

私はきっと、こういう場を、仲間を、ずっと求めていたのだと思います。

image

もちろん、泡あわでかんぱ~い♡

 

サマーハイティーを頂きながら・・・

image

パリロン秘話から、設定変更のあれこれ、セミナーのあれこれについて。

 

結局、17時スタートで22時の閉店まで話しが尽きませんでした!

image

プティフールも可愛い♡

 

何が嬉しかった!って「また誘ってください!」って言われたこと♡

 

幹事冥利に尽きます、ありがとうございます♡

 

今回、来られなかった方からも、同じようにメッセージを頂いて、とっても嬉しかったな~♡

 

そして、サプライズでお誕生日の花束をお渡ししました!

image

6月生まれのお二人、改めておめでとうございます♡

 

素直にお祝いできることはとても幸せなこと、と言葉が出てきた。

 

お祝いさせて下さりありがとうございました♡

 

そして、じゅんさんにシャネルの時計をお借りして・・・

image

 

かよさんにヴァンクリをお借りして・・・

image

 

見につけた瞬間、フッと息が止まる・・・時間が止まる・・・一瞬で「今ここの私」を体感しました。

 

すごい不思議な経験。

 

ほんの一瞬、でも、細胞がこの重みや触り心地をスキャンしたのだと思う。

 

私の背景にシャネルとヴァンクリが入ってきた瞬間♡

 

こういう事を、一緒にできるのが設定変更仲間の良いところ。

 

共通言語があるというもの、心地よさに繋がる。

 

ちょうど、死生観についても話しが出て「共謀とは?」についても話していたのですが

 

右矢印これだから貧乏人は嫌い。あなたがひもじいのですか?

 

2019・3・8追記♡

 

私たちができることは

自分自身がハッピーであること。

 

それだけが本気の「世界平和」です。

 

豊かだな。

幸せだな。

恵まれているな。

ありがとう。

 

そういう「思い」を放つこと。

 

それは、内側の「全ての源」に放たれます。

それが、誰かのインスピレーションになります。

 
=中略=
 

その放ったものが、もし「あいつ死ね!」なら、その「思考」「思い」は誰かの殺人のインスピレーションや行動力になるし

 

「あーお金ない、何もない、金持ちが搾取してるのが悪い」なら、その「思考」「思い」は誰かの、貧しい暮らしのインスピレーションになる。

 

 

 

私たちができることは

 

全力で自分が幸せで在ること。豊かで在ること。

 

「豊かだな、ありがとう。」といつも思える(放てる)私で在ること。

 

 

 

そんなことくらい、本気でやれ!

 

 

 

ニュースで見る殺人や虐待、戦争。

今までの私たちの不満や恨み、妬み、それらの思いの結晶かもしれないよ。

 

あの子を殺したのは、あの時の私かもしれないよ。

 
ここに繋がるのかな~なんて感じていたので、シェアしました。
image
ここから、ずっと繋がってきた。
 
目に見えるものではない「何か」を、みんなそれぞれ持ち続けていて
image
同窓会すら存在を知らなかった人も居たけれど、私はこうやって「再会」できる仲間が欲しいな♡と願っていた。
 
それがどんどん、叶っていくことがとても嬉しいです。
 
こればっかりは「一人」では絶対に成し得ない事で、相手が居ないと始まらないこと。
 
だからいつも思う。
 
「叶えさせてくれて、ありがとう♡」
 
また会いましょう、またパリで会いましょう・・・と別れられる仲間がいてくれること、心から誇りに思います。


藏本恵津子

バナーを作成