確信しました!貧乏になる努力を辞めることと、私だけの成功法則に気づくことは、同じだった♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●確信しました!貧乏になる努力を辞めることと、私だけの成功法則に気づくことは、同じだった♡


くらもとえつこです。

 

15日(金)13時より、設定変更セミナー開催します♡

クリックネットショップからお申し込みください

 

今後の開催予定もお問い合わせ頂いているのですが、今のところ、未定です顔(にっこり)

 

なぜ未定なのか?という所が今回、セミナーで一番メインでお伝えしたい「私だけの成功法則に気付く方法」でお話ししたいと思いますキラキラ


(門外不出、しばらくブログにも書く予定がありません)

 

image

(セミナーレジュメは、いつも直前に作ります。私の中での一番最新の、設定変更をお伝えしたいから!)

 

この2週間で、私はまたいつも以上にたくさんのノートを書き、たくさんの設定変更をしてきました。

 

なぜなら

 

1月30日、認定講師講座受講

image

 

1月31日、セレンディピティセミナー受講

image

 

2月5日、はるかさん・サリーさんの今すぐ繁栄する方法トークイベント参加

image

 

そして宇宙レベルでは

 

2月3日、節分

2月4日、立春

2月5日、新月

 

こういう大きな「変化・変容」という流れがありました。

 

私はこのレポでも書きましたが、大きな流れに勝手に乗ってしまうタイプ。

 

アメーバ自分でクリエイトしていく方法を思い出す♡今すぐ繁栄する方法♡

 

でもこの記事を書いていて、過去を振り返ってみると、そこには確かに「上手く行くために工夫していた」自分がいました。

 

大きな流れに身を任せつつ、自分で望む、好みの方向へ、クリエイトしていたことを思い出しました。

 

これが、私にとって初めて「確信を掴んだ瞬間」でもあったのです。

 

1年半もの間、ノートを書き続けてきて、初めての感覚でした。

image

 

この「確信」をつかむためには、少しだけコツがあります。

 

それは「過去を分析する」ということ。

 

私は最初、この「分析」という言葉に難しい設定をくっつけていたんです。

 

アメーバ私は確信の感覚を掴みたかった♡仲間が欲しいという願い♡認定講師講座1回目レポ②

 

image
↑えりかさんからの的確なアドバイス

 

実際にやってみて「分析とは?工夫してきたことを振り返ること」

 

つまり、セレンディピティを集めることだと気づいたのです♡

 

ノートを書いている人ほど気づくと思いますが、本当の意味での「正解」は、自分の中にしかない。

 

だから「自分だけの成功法則」も「上手くいく工夫」も「繁栄の感覚」も、ぜーーーんぶ、自分の中にある♡

 

ただ、それをどうやって掴んだらいいのか?という所が、分からないから、気付けないだけ、なんです。

 

(もしくは華麗にスルーするか笑

 

実は私も、仕事の在り方について、最近「過去の分析」をしたのです。

 

すると、ずーーーっと言葉にならなかった事が、ある日突然「私なりの言葉」になった。

 

そこに気付いたら、全ての辻褄が合っていくのを感じたのです。

 

辻褄が合うことを、ノートに箇条書きにしてみたら、そのサインは1年半前から確かにあった。

 

気付かなかったのは他でもない、私だったんです。

 

なぜ気付かなかった?

 

それは、サインだという認識がなかったこと、サインとは「良いこと」に限定していたこと。

 

「私なりの言葉」になった瞬間、200万円のお金が入ってきました。

 

これも神様からの、サインのうちの一つ。

 

宇宙も神様も全て「最善」に導いてくれている。

 

ここでようやく全てが「確信」へと繋がったのです。

 

今もし「上手くいってないなぁ」「お金に困っているなぁ」「確信が掴めないなぁ」と思うなら、

 

過去に起きた偶然の一致(良いこと、悪いこと、ジャッジせず)両方をちゃんと分析してみると、必ず神様からのサインに気付けます。

 

そしてこの「分析」を通して気付いたのは

 

・上手く行くために工夫してきたこと

 

 

・停滞する努力や貧乏になる努力

 

は、どちらも同じこと・・・つまり、自分で好んでやってきた「工夫」だということ。

image

「努力」というと、一生懸命頑張って~!というイメージがあるかもしれないけれど、それもやはり一つの「工夫」ですよね。

 

停滞する工夫、貧乏になる工夫・・・って置き換えたとき、思い当たる節はないでしょうか?

 

私はめっちゃあった!笑

 

停滞する工夫は、ダラダラしたり、いいやいいやと中途半端にしたり、自分の感情を「重要じゃない」とスルーしたり・・・

 

貧乏になる工夫は、〇%割引の食料品を買ったり、なるべく安く旅費を抑えようと調べたり・・・

 

こういう工夫を、自分で好んで望んでしている!

 

ということに、気付くことで辞められる♡

 

だから、セミナーのサブタイトルを「一生貧乏にならない♡」にしたんです。

 

望んで「貧乏」という設定にしていたなら、その設定辞めるだけ♡

 

ほら、簡単♡

 

レジュメをいつも直前に考えるので、何を話すか?をブログでお伝えする機会はなかなかないのですが、今回は

 

1・設定変更の設定を明らかに見る(ノートを書くとは?)

2・「お金」に関わる設定変更(稼ぐ、仕事、成功、お金とは?)

3・パリロンのお金を引き寄せたセレンディピティのポイント

4・私だけの成功法則に気付くための方法

5・在る!を見るワーク、お金がないは幻です

6・質問

 

1~3は前回1月のセミナーと同じですが、3は前回「もう少し聞きたかった」というお声が多かったので、バージョンアップします。

 

4は、今回で最初で最後、門外不出の「方法」について。

 

ただホントにその「方法」を実践して頂く上で一番大切なのは「それをやって何を感じるか?」ということ♡

 

今まで設定変更をお伝えしてきて、ノートの書き方も見させて頂いて、

 

「感じる」部分がほんとーーーに少ない!笑

 

感じることで、成功法則に繋がる確信の感覚が掴めます。

 

「外側だけ」で方法論を知って実践しても、上手くいかないのは「私は何を感じたのか?」をすっ飛ばしているから。

 

外側に求めず、内側に潜る♡自分自身とたくさん対話しよう♡

 

クリック2月15日(金)13時~新宿にて

image


藏本恵津子

バナーを作成