すす44歳うめぽん@ワーママ指差し飛び出すハート

子供と夫と私の3人家族。

 

主婦しながら

キレイにもなりたいです!

 

ダイエット・プチプラ・美容・仕事のこと・失敗談・お得情報などを書いてます。

\アメトピ載ったよ~チューびっくりマーク

 

 

 

こんにちはニコニコ気づき

 

 

 

 

 

昨日の買い物で

米粉無添加パン粉

 

 

GETしてきました〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

米粉に関しては

グルテンフリー(小麦粉不使用)ですね気づき

 

 

 

 

 

なぜグルテンフリーの

米粉を選んだのか?

 

 

 

 

 

それは旦那がお土産に

もってきたグルテンフリーの

醤油がきっかけ。

 

 

 

 

 

その醤油に違和感がなかったので

 

 

小麦粉にも結びつきました。

 

 

 

 

 

結果的に、

うめぽんの為にもなってますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は

 

グルテンと相性が悪く、

 

小麦粉を使用した食べ物で

炎症が出やすいんだとか。

 

 

 

 

 

また糖質を摂りすぎた時と同様、

 

カラダも重くなるらしいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

うめぽんも

糖質制限してる中で

 

 

麺類やパンなどの

 

 

小麦粉を含んだ

炭水化物も控えることに

なるんですが、

 

 

 

 

確かに

 

カラダが軽く感じます上差し

 

 

 

 

 

 

 

それと子供。

 

 

 

 

子供のことを考え、

 

 

お菓子、スイーツも

手作りが増えましたルンルン

 

 

 

 

・小麦粉は不使用

・糖質を控える

 

 

 

ことで

 

子供だけでなく

なんと旦那も食べはじめたんですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには

 

 

うめぽんの長年の悩みである

お通じの改善に

 

 

 

 

小麦粉や砂糖を

減らしてみることを

 

試したかったんですよね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

うぃんうぃんお祝い

 

 

 

両者の思惑が一致お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代用として米粉を選びましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

天ぷら粉以外、

原材料名は米。米。米オンリー。

 

米 米 米。

 

米米CLUBじゃないですよ ←

 

 

 

 

 

 

\GETしときましょ/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お次はパン粉。

 

 

 

こちらのパン粉は

小麦粉使用です。

パン粉については

グルテンフリーの観点からではなく

 

 

 

 

ショートニングとイーストフードが

含まれてないものを選びました。

 

 

 

 

 

でもこれって

あくまでも

 

 

意識にあがってきた中で

たまたまパン粉を選ぶ中で

 

 

たまたま目についたから

 

買っただけです!

 

 

 

 

 

無理なくリンクしたものを

どうせなら

変えてみてもいいかなー

 

 

という感覚で選んでます。

 

 

 

 

 

なにがなんでも

これじゃなきゃダメ!

 

 

 

みたいな強いこだわりは、、

 

無いので申し訳ないですお願い

 

 

 

(誰にあやまる?笑)

 

 

 

 

 

登場したものリスト♡

類似品含む

 

 

見てみる→★

 

 

見てみる→★

 

 

見てみる→★

 

 

見てみる→★

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

フォローされたらぴょんぴょん喜びますイエローハート

 

フォローしてね

 

 

星人気記事まとめ星