うめぽん@40代ワーママ指差し飛び出すハート

子供と夫と私の3人家族。

 

節約&貯金をしながら

キレイにもなりたいです!

 

お得情報・節約投資術・子育て教育・プチプラ美容・ダイエット方法・失敗談などを書いてます。

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

うめぽんですニコニコ気づき

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ちょっと不思議な

話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言いますか。

 

 

 

 

例えるならば、

 

 

1等2等相当の宝くじが

当たったような。

 

 

 

 

 

 

 

そんな出来事が

 

起きています。

 

 

 

 

自分の意識では

 

「一生のうちで起こらないだろう。」

 

 

 

 

 

 

と思い込んでいたような

出来事が現実となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし実は以前から

 

 

 

徐々に

 

 

近づいていることに

気付いてもいた。

 

 

 

 

 

 

気付いていると言っても

そうならないかもしれないし。

なるかもしれないし。

 

 

 

 

期待しすぎることもなく

ちょうどよい心のバランス。

 

 

 

 

 

 

 

日常生活では

 

 

いやーーな気分になることも

普通に起こりますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

ただ手放して

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

感謝している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思えるように

なったのも

 

 

 

 

 

 

自分の心の状態が

快ベース=心地よい状態を

 

 

 

ますます持続していることに

最近、

 

 

 

 

気づけたというのが大きくて。

 

 

 

 

 

(数年前のうめぽん

本当にいつもイライラしてましたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして気付いてるうちに

 

 

 

不快だった状態も

 

 

 

 

 

しばらくすると

また心地よい状態に戻り。

 

 

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

 

 

そんな比較的、

心地よい状態になったのは

 

本当につい最近で。

 

 

 

 

 

1ヶ月くらいは続いてるかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら数日前。

 

 

 

 

 

叶ったらいいなーと

思っていたことが

現実でも動き出した。

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

私の理想状態になる

その条件を難しく感じていました。

 

 

 

 

 

でも

それよりも

 

 

 

 

 

 

かなってない現状に対して

 

 

心地よくなる時間が

増えてしまったから

 

 

 

 

理想に執着しているときの自分も

含めて受け入れてる状態。

 

 

 

 

 

 

それで

 

そのまま放っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

放って置いたら。

 

 

普段の生活をただ

それなんだと。

 

 

否定する自分も含めて

ただ受け入れてたら。

 

 

 

 

 

 

その難しいと思っていた

理想の状態が

 

 

 

 

やってきたんです。

 

 

 

 

むこうから。

 

 

 

 

 

 

引き寄せ本を

書こうかなって思うくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも不思議なのは。

 

 

 

 

 

いまその理想状態が

目の前にあるのに

 

 

 

興奮してそっちを選ぼうと

急いでない。

 

 

 

 

 

どっちでもいい状態。

 

 

 

以前のうめぽんなら

 

大大大大大興奮していただろう

出来事なのに

 

 

なぜか普通の状態。

 

 

 

 

 

冷静。

 

静か。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態になったことが

今までなかったから

逆に興奮できないのかな笑

 

 

 

とも思ったりしてますが。

 

 

 

なぜか怖くもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

そんな心の状態なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

これから

どうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

フォローされたらぴょんぴょん喜びますイエローハート

 

 

フォローしてね

 

 

 

星人気記事まとめ星