♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 


こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

春からずっと新NISAのご相談が続いていますが、今回は「もう一度」「見直し」「セカンドオピニオン」の位置づけのご相談が多めかな。新NISA・旧NISAどちらにも数字にあらわれるのが、ネガティブな感情になってしまうと、

  • 積立金額の減額
  • 月々払いを止める
  • 解約して損してしまう
  • 利益確定(と勘違いして)売却してしまう

 

 

このすべての原因は担当者がつかずひとりで運用しなくちゃいけないから。

 

 

圧倒的に多いのですが、スタートして2年以内でやめてしまう・・・もやもや

 

 

「誰にも言わずに損を取り戻そうとしたら失敗した」

「友達が儲かったと言ったから自分もできると思った」

 

 

始めるきっかけ(感情)もマイナスだと、、、なかなかポジティブになりづらい・・・

 

 

新NISAも旧NISAにも共通するポイントは、

NISAは、
過去に投資で利益を出した
経験がある人向け

 

つまり、

NISAの非課税対象は『利益』

投じたお金ではない

 

利益出さないとお話しにならないので、どれだけ資金を投じても損してたらメリットはない。

 

 

Q:初心者ですが「iDeCo」と「NISA」どちらがおすすめですか?

A:最初なら「iDeCo」ですキラキラ真顔(即答)

 

 

「NISAは自由度が高い!」言い換えると「失敗しやすいデメリットも高い!」です。

 

金融コンサルタント、担当さん、
セミナー講師に
教えてもらいましたか?

 

ここまでお届けしても「ん・・・NISA気になる!」ということであれば、NISAで実績を出している人に相談してください!あなたの資産状況と性格を基準に最善のNISA運用アドバイスをしてくれるはずです真顔上差しキラキラ

 

 

私がこのブログをスタートしてから変わってない方程式があります!

 

 

それは・・・、

生命保険 > iDeCo新NISA
新NISAは一番最後!

 

ただ!こんな方程式見せられたってねぇ。新NISAやりたい!高ぶっている気持ちをどうにかしたいでしょ?

 

 

それなら〝ほぼ同時〟でいいのよ。厳密に言えばこの順番よ♡

  1. 新NISAをスタートしたい気持ちを言ったうえで、
  2. まず生命保険、iDeCoに加入する方向で話しを進めて、
  3. 加入後に新NISAに実際加入する
 
 
だって♡資産を増やす絶好のタイミングは「興味を持つこと♡」なので、今のあなた超イイ兆候なの♡

 

 

せっかくスタートしたのに「損をしてしまった・・・もやもや」「思ったより増えない・・・もやもや」「もういい!やめる!」にならないようにしてほしいし真顔上差しキラキラ

 
 

担当者がつかない金融商品だからこそ、最初に話しを聴いてくれる人の選び方はNISAでは最も重要なこと♡

 
 
まずは、あなたの話しを聴いてくれて、叶える希望を目の前に広げてくれて、目に見えるカタチ(資料)をあなたの目の前に広げてくれて、わかりやすく説明してくれて、あなたの納得解を引き出してくれる人を選んでくださいね♡
 
 
すでに年金を受給している年齢でも、今から間に合う対策(資産運用・投資)は、まだまだありますから♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

ダイヤモンド 関連記事 ダイヤモンド

 

 

 

 

 

ダイヤモンド 個別相談会 ダイヤモンド

※2024年11月30日までのご提供です