こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印





この女子会いや、マダムの集い!?で

定まらない会の名前

フルタイム勤務にするという話しをしたの





この会は、ほぼみんなパートか専業主婦ていう

集まりでしたちゅー




「子供ができるまで派遣社員をしたけど

フルタイム勤務してもお給料やすくて

年収200万円台だよね」



て言われて、思わず



「そうだよね、お給料安いよね」


て答えたけど




実は派遣社員はお給料は安いけど

年収300万円以上

貰えますよん指差し




時給1800円✖7時間✖月20日

約252,000円



年収3,002,400円


正社員で働くより安いけどさおいで





時給1700円〜1800円で

事務の経験があればできる仕事が

ありますよ指差し



en派遣



このとき紹介された仕事は時給1750円



インフレ考慮されて時給も少しですが

上がってきいる印象です飛び出すハート






正社員で働く方がお給料的にもいいですが

残業やら仕事量やら考えると

派遣がいいかなて思ってますウインク




ライフバランスてやつですかねニヒヒ



正社員を続けている方は本当にすごいです


パートで働くより仕事が見つけやすいですし

お給料もそこそこいいですし

2025年〜始まるパートの保険加入義務

よくわからないのでこちらで下矢印勉強します




条件のよい仕事は早めに取っておいた

方がいいて椅子取りゲームと同じだと

思ってます



就職氷河期世代なので就活苦労したので

つい思っちゃうんです笑ウインク





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





 

 



 

 



 

 





お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます