こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




久しぶりにアメトピに掲載頂きました😊

ありがとうございます✨










週末は久しぶりに前の会社の同僚と

ランチしてきたよー飛び出すハート




写真を撮ってないのでイメージ画






40代半ばになると親も70代後半〜80歳

親の介護の話しを沢山したよ




20代後半からの知り合いで当時は
恋愛、婚活の話ばかりだったのに
いつの間にか

介護に突入ヽ(=´▽`=)ノ



子供の教育費に親の介護問題
40代て辛い年代ですね





介護問題があるからか

フルタイム勤務の人はゼロー!




パートタイムが多いのと専業主婦も

いるのよおいで

 



週1〜2回しか働かないという人もいて

(私もなんだけどニヤニヤ



だったらみんな資産運用

しているよね?

↑決めつけがすごい

もちろん心のなかで思っただけです




て思って


NISAてやっている?



て聞いたらやっている人は1人だけ

その後質問攻めにあったけど

上手く答えられず(←おい)




ふるさと納税もやっていないんだそう



マネカテにいると仕事も頑張って

資産運用もやるのが当たり前

だと思っていたけど




全くの当たり前じゃないんだ

ヽ(=´▽`=)ノ



て気づいたのでした(←気づくのが遅い笑







全く自覚はなかったけど

私も意識高い系なのかしら?





マネカテにいるとそんな事を思え

ないですがニヤニヤ







1人の友達は旦那さんが新婚当時株をやっていて

やめさせてと言っていたけど




その当時ならアベノミクスの前だったから

今続けていたら倍とかなっていたかも!?




て思ったけど今わざわざ言う必要がないので

心に止めておきましたおやすみ




高校時代の友達は、旦那さまは株で

だいぶ儲けて10年前に都心に中古の

マンションを買って(←先見の明ありすぎ)




友達は専業主婦という優雅な人も知って

いるから



多少リスクを取ることは必要なんだろうな 

て思うのでしたちゅー





そうそうふるさと納税は家計を助けて

くれるのでぜひやったほうがいいです

真顔ニヒヒちゅー


 


 

 





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ






イベントバナー


\楽天ルームを始めました/
全然更新してませんが泣き笑い





 

みなさんがおすすめしているから

気になっている商品

 



去年はアリーを使っていたよちゅー

 

 

 チャンピオンのキャップを愛用中

 


麦わら帽子を探してます