こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート




カルフォルニアにある、ファストフード
これで1370円、高く感じるわ
お客さんは半分外国の方


私の前の方(外国の人)は1人で色々頼んで
2600円使っていたの


私は1370円でも高く感じたのに
なんだか、経済格差を感じるわよおいで



味はバーガーキングの上位互換でした
(↑どういう意味)


バーガーキングに似ているけど
できたてを持ってきてくれるので
バーガーキングより美味しく感じたよんちゅー









ネットで一斉に見積もりを取ったら

業者からの電話やら電話やら

(メールにして)対応におわれ

てんやわんや




とりあえず1日で終わるように

スケジュールを組んで昨日は業者の見積もり

対応で忙しくてブログをお休みしましたウインク




前回24万円の見積もりで安いヽ(=´▽`=)ノ

て思っていたけど




相見積もりを取るべく

昨日業者さん3社に来てもらいましたよん




コメントで暮らしのマーケットで

探した方が安いと教えてもらいましたが

3LDKの片付けだと細切れで

頼むしかなさそう?



一気にやってもらいたくて、今回は業者にお願い

することにしましたウインク

教えて頂きありがとうございます






ゴミの仕分けが終わっていて

2トントラック一台で済むような量なら

断然暮らしのマーケットで頼むほうがお安いと

思いますラブ




家族が減った時点で使わなくなったタンスやら

ベッドの搬出をしていたら

よかったんだと思います真顔

父が捨てさせてくれなかったからムリだったけど




他のことも断然お安いので

お掃除やらは、暮らしのマーケットを

今後活用していきます飛び出すハート





とりあえず20万円切る事を目標に

3社の見積もりを取って見ましたら




179,000円(税込み)に

なりましたヽ(=´▽`=)ノ

搬出と残置物の仕分けをしながら捨てる作業も込みです




ある程度片付いていてゴミがそこまで

多くない判断を頂きました飛び出すハート





物のすごい多い家だったのでここまで

片付けるの本当に大変だったのよおいで




約69袋分捨てたけどまだまだ

荷物があるんですよ笑い泣き



どんだけ~



もっと安くしたいなら、荷物をほとんど

片付けるしかないみたいですが



それはもうムリ〜!!



あと1ヶ月〜2ヶ月必要になるわ絶望



そこまでできるなら暮らしのマーケットで

お願いして2回〜3回に分けて回収して

もらったほうが安い



のですが、管理費2万円毎月払って

いるのでそれを考慮して業者で

一気にやってしまうことにします



とにかく早くマンションを売りに出したい



てことで、この金額で決めたいと思いますちゅー






金額の目安は、2トントラック一台で10万円

積み込む人件費込み



うちの場合は、2台必要なので20万円




そこから電動自転車、冷蔵庫、エアコンを

買い取りして貰った金額をマイナスして

179,000円(税込み)となりました





30万円前後になると思ったのでお安くて

良かったヽ(=´▽`=)ノ






2トントラック2台で足りるのか不安に
なる量ですが

実家の大型家具・家電

・ソファ
・ダイニングテーブル&イス
・テレビ
・シングルベッド
・セミダブルベッド
・タンス3竿
・クローゼット型のタンス1竿
・エアコン3台
(リビングのエアコンは家を売るために
1台残し)
・衣装ケース3

 

無駄にタンスやら衣装ケースが多いゲロー



追加費用一切なしとのお約束も
頂きましたので作業してもらいますちゅー





 

日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ