こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  


はい、父のお引越しが終わりましたーヽ(=´▽`=)ノ


 



今日も今日とて実家にからむので

愚痴しかないブログです笑い泣き




できるかわからないけどポップに

ブログの方は仕上げます、笑




昨日の朝8時30分からお引越し開始

朝の6時30前に家を出発して

引っ越し作業1時間前に家に到着




 年末に導線作りと父の服をタンス

(引越し先に持っていく)に入れて

洋服の選定しておいたんです下矢印



前日に妹がある程度の荷造りをして

くれていたのですぐ終わるかと思えば

そうも問屋はおろさないのが実家




冷蔵庫にパンパンに入った食べ物の大移動絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望



普通引っ越し前だったら冷蔵庫は空に

するじゃないおいで




もちろん、父にも年末の時に言って

おいたのですが、その時はわかったと

言ったのに全く減ってない



なぞにタッパーに入った食べ物10個くらい?

大量すぎて白目絶望絶望絶望



冷凍庫の中身もパンパンに入っていて

それも移動させてましたよ笑い泣き

どういうこと?



引越し先に冷蔵庫が搬入されるのが

14時〜17時なのに

あずきバーも持っていていて

(気づかなかったのよ)


冷凍庫のものをまとめていた袋をあけたら

溶けたあずきバーが散りましたー!




新居が早速あずきバーまみれに

なりましたよヽ(=´▽`=)ノ





もーわけわかめ(←古い)




そうそう極めつけは

前日に作った大鉢に入った煮物を

(引越し前日に大量に煮物を作るなよ!)

ラップかけただけで段ボールに入れて

運ぼうとする父(←え?)





ニコニコ私「これはさすがに無理だから」



ムキー父「大丈夫だから入れろ」



ニコニコ私「せめてタッパーに入れて」

 


ムキー「ラップしているから大丈夫だ!」



ニコニコ「ラップしているだけだから運んでいる時に

絶対に漏れて段ボールが煮物だらけに

なるから」

(あずきバーまみれになることをこの時は

知るよしもない)





ムキー「ラップして封すればいい」



封するてなに?

ラップへの信頼感半端ないですけど

ポーンポーンポーン





私達家族の言うことは全く聞かないですし

私達に対する信頼感0よ(私の体感)



父のラップへの信頼感100%




もめましたが入れられそうな

タッパーが見つかりタッパーで運んだけど

しっかり汁が漏れてました、笑

ヽ(=´▽`=)ノ

片付けたのはもちろん私絶望




ちなみにタッパーにラップで巻き付けて

いたけど弱かったみたいです

(父少し手が不自由)



なんやかんやで引越し業者さんが運び入れ

てくれてわりとスムーズに終わりました




荷解きしたら、出てくる出てくる

要らない物たち



1人ぐらしの1R、一口コンロなのに

お皿が大量



大皿からはじまり(お取り分けでもするの?)

小鉢10個、コップ3つ

大量の鍋とフライパン



片付けられないヽ(=´▽`=)ノ



段ボールに入れたままです(←おい)




ちなみに冷凍庫も一人暮らし用に

買い替えたので中身が入り切らず

野菜とか外に出して問題なさそうなやつは

外で保管することに

保管できなくゴミになりそう




ていう感じですが、とりあえず終わった



あとは、実家を片付けて(←それが大仕事)

家を売ったら終わりだー




まだまだ大仕事が残ってます(泣)



ランチはちょっと良いもの食べて
父がお金は出してくれましたハート




本日も遊びにきてくれてありがとうデレデレ  




イベントバナー