こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


 

 

きゃっぴーさんからお題というか

ブログネタを頂いたので書いてみますちゅー

きゃっぴーさんのブログです↑




うちは、夫の早期退職の話しが出ていて

今と立場逆転する可能性があるんですよね

なったとしても数年後ですが




そうなると心配になるのが

夫がずっと家にいられると妻が体調が悪くなる

「夫源病」おいで

all aboutの記事↑



めちゃめちゃ働いていた行き着く先が
「夫源病」とか言われると夫がかわいそう
ですが居られると色々気を使っちゃうんですよね



これすでに経験済みで、コロナの在宅勤務で

家にずっといた時に



私が昼間ちょっと出かけるとなると



犬「俺のお昼ご飯どうするの?」



毎日ご飯を作る事に追われる日々笑い泣き

大人なんだから勝手に

食べてくれー!!



これが解決できるなら負担が減ると

思うのです




勝手にお昼ご飯を食べられるように

訓練する(←もはや意味不明)



当時、毎日ご飯を作る生活で疲れたーと

はっきり夫に宣言しまして

週何回か勝手に食べてもらうていうことを

しました♥





あともう一つ独身時代に経験したのが




私の父が働かない系ダメンズだったので

ずっと家にいたんですよおいで



正直めちゃめちゃ嫌でした


留学するために会社を辞めた前後は

無職で私も家にいるのでいい歳した大人が

2人で無職で家にいる罪悪感

父は、感じてないと思いますが



さっさか、派遣登録して派遣社員を

しながら正社員になるために

就活したんですよね真顔真顔真顔




夫が家にいるなら、ゆる~く働く

ボランティアとか家にいない時間を

作るかなニヒヒ

あくまでも理想論ですが





そんなに夫と一緒にいるのが嫌なのか!

ていう話しですが、人とは適度な距離感が

必要なのかと思うのでねちゅー




昨日モーニングをしにロイヤルホストに
行ったら1人で来ているご年配の女性が多いこと
お正月旦那さんとずっと一緒だったから息抜き?

↑すごい豪華でランチはスキップしました、笑




結局のところ

FIREやら早期退職しても

社会とのつながりが大切♥



と思うのでした



本日もお読み頂いてありがとうございます😊


 







イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 


 


 






セール期間は旅行もお得になりますので