こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


 


今年は特別損失が多くて、夫の失敗で

こちらの支出約30万円





そして私が扶養から抜けて

年金&健康保険の支出約20万




思ったより貯金できないよーヽ(=´▽`=)ノ



目標を下回り

年間370万円の貯金 




この貯金額がいつまでも続かなそうで

夫が55歳で早期リタイアするて聞かなくて



そうなると子供の教育費が1番お金が

かかるときに我が家は私の一馬力

(世帯年収300万とかになりますガーン




夫の貯金は、ほとんど預金

不動産も何も無いし



少ししか投資してないし



投資=日本株という


マネーリテラシーの低さ笑い泣き




早期リタイアすると暇と

アイデンティティ(コミュニティ)の

問題がある気がするのですが。。。




父と違って働き者を選んだと思ったけど違ったのかヽ(=´▽`=)ノ



父以外にも先が思いやられますが

人に振り回されたくないので

フルタイムになったら自分のお金で贅沢と

株の資金にするぞーウインク



こんなグチばかりのブログにお付き合い頂いて1年間ありがとうございましたちゅー



来年もどうぞ宜しくお願いしますちゅー






お正月用におせちを買いましたヽ(=´▽`=)ノ


 








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 











セール期間は旅行もお得になりますので



日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ