こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




夫の会社は社内結婚している人が多くて

そうなると世帯年収も2000万円近いのよおいで




すごい人になるとお互い管理職で

世帯年収2500万円超♥



すごーいヽ(=´▽`=)ノ




話しを聞くと違う会社で正社員や

派遣社員としてフルタイム勤務だったり

奥さまがみんな働き者



なんでみんなそんなに働くの?

なんて思っていたんだけど


なぜなら教育費が高いから物申す

とも限らないけど(←ぺこぱ風)

断言しちゃったけど、全員じゃないですよ





夫の周りは、中学受験、よもや小学校受験が

当たり前の世界線真顔真顔



みなさんの教育費にかける費用が

相当とお見受けするんですよね




そうそう、働きながらお受験も成功

させているんです真顔

私にはできる気がしない

(↑試合する前から諦めるタイプ)




そんな周りの状況に

うちも、中学受験しなくて本当にいいの?

て不安に襲われます滝汗




本人の資質もあるから

人に流されてはだめよね絶望絶望



今日も今日とて学童に行きたくなくて

精神的にダメージを受けて夜吐いちゃうくらい

精神が弱い息子でしてね

マジで私の父に似ているゲロー




嫌な理由が友達がいないからなんだそう

正確には1人昨日いたのにそれでも

駄目なんだそうゲローとほほ





私からすると学童に入れてもらえるだけ

ありがたいんだからて思ってしまう

幼稚園から妹(0歳)とお留守番させられていたのよ

事件、事故がなくてよかったわ



私がこの子は弱い子て思うと余計弱くなるので

心を強く持ちます真顔



話しがそれたけど





私は、今の派遣元で違う部署で

フルタイム勤務希望




そうなると時給1700円〜1800円

週5日、7時間ちょっとの勤務

月収約27万円、年収330万円




 

別に能力なくても探すと時給の高いところは

あるんですよ下矢印

私も大した能力があるわけではない


人手不足なので時給を高く設定している

ところは探せばたくさんありますよラブラブ




扶養の範囲を超えて働くメリットて何か

考えると


世帯年収も増えるとともに

年金額が増える!!



その分税金やら年金やら払うコストも

増えますが滝汗


 

平均年収の夫婦が貰える年金額のシュミレーション

Yahooの記事です下矢印



年金ももらえるか微妙ですがね指差し



今住んでいる地域だとパートや専業主婦が

多くて、フルタイムでやっていけるか

不安になるけど



子供が3歳まで正社員で働いていたし

頑張りますちゅー




地元の専業主婦ママは、リッチそうなんだけど

旦那さん転勤族が多いー!


 

イメージはこんな感じ(やり過ぎ感)

 



手当がたくさん出ているからだと思うと

自分も同じなんて思うのは危険よね真顔




 

本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




今日のpickはVERY掲載

お手頃価格を揃えてみました笑ちゅー


↑業者さん?

 

 



 

 



 

 


 






 



 

 






 


お正月用におせちを買いましたヽ(=´▽`=)ノ


 








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 











セール期間は旅行もお得になりますので



日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ