こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



最近は、父と関わる事が多くて 

グチだらけのブログが多くなって

しまったけど



本来の私はキラキラした

世界に憧れていて

そういうのが好きなのー!





はい、ミーハーと言われても

私はVERY妻、東京カレンダー的な

暮らしに憧れているのだウインク




ていう事で一体いくらあれば、VERY妻やら

東京カレンダーみたいな生活を

できるのか知りたいー!!




世帯年収を勝手に考察シリーズ



 第一弾はこちら下矢印




今回は春の着回し30daysより

世帯年収を考察しようのコーナー 

ドンドンパフパフ飛び出すハート

very webより



今回の主人公のママさんのプロフィール


PROFILE

申 麻里さん(大手化粧品会社勤務・38歳)


4歳の女の子&0歳の男の子ママ。

この春からブランド公式SNSアカウント分析や撮影を行う新設部署に復職。

メーカー勤務のパパはまさかの福岡に単身赴任

引用:https://veryweb.jp/fashion/515638/



まさかの完全ワンオペで2人

(内1人、0歳児)を

育てながら正社員をする

スーパーママさん笑い泣き




設定がすごすぎてついていけないヽ(=´▽`=)ノ





大手化粧品会社=資生堂?




花王とかカネボウとかあるけど

私の独断と偏見で勤務している会社の

イメージは資生堂なんですよおいで





てことで汐留にある本社に通勤するために

通いやすいお台場、月島あたりに住んでいて

子供もまだ小さいし、パパもいないから

 


1LDK  18万円くらいの賃貸住まい

 



パパが東京に戻ってきたり、上の子が

小学生になるタイミングでマンションを

購入検討

勝手に裏設定ちゅー






ということで世帯年収を考察する

材料は出揃いましたラブラブ




資生堂の年収は

38歳の年収700万円〜800万円



 こちらを参考にしました!



旦那さんはメーカー勤務とのことで

奥様と同じくらいの年収だと思うけど

単身赴任の手当がついて約900万円

と勝手に予想しますウインク


 想像の旦那さんはこんな感じ↓


 


ということで今回の着回しコーデの主役の


世帯年収1600万円〜

1700万円


と勝手に予想します(勝手な独断と偏見)




前回が目黒区在住だったため

予想世帯年収は1800万円〜

1900万円でした!





リッチと言える世帯年収は今や

1500万円以上



て私は感じるのだけどケタが変わった
印象です笑い泣き


昔は1000万円以上でサラリーマンだったら
頭一つ抜けたリッチ層て感じがしたけど
インフレですしね不安不安不安



もちろんカツカツじゃないけど
贅沢できるような印象もないんですよね



うーん、世知辛い世の中不安




我が家は私がフルタイムで働けば

世帯年収1500万円にはなるけど

VERYな生活はできるのか?




今思ったけど、漠然と憧れている

VERY妻的な生活




で結局私は何がしたいの?


どういう生活がしたいの?



てところよねウインク



明確な言語化、棚卸しをして

VERY妻の要素を取り入れらるところ

諦めるところをはっきりさせた方が

良さそうよねラブ



 関連記事




 

 








本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 











セール期間は旅行もお得になりますので



日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ