こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥




先月は予算をオーバーしたので

安いスーパーで買いだめを実行中ですちゅー




very妻に憧れているけど成城石井やら

明治屋、自由が丘ガーデンとかでは

買い物はほとんどしません真顔きり

具体的に名前を出すなー!



なんですが、ボローニャのデニッシュが

食べたくて成城石井にあるみたいなので

今から見に行ってきます(←えっ?)


 

 





我が家は、予算は 食費(外食費込み)

6万円ですキラキラ


家の近くの小さいスーパー

(まいばすけっと、マルエツプチ)

みたいなやつで買い物していたら

豪華なご飯を食べてないのに

見事に予算オーバー指差し





1つは、20円〜80円高いくらいだからと

気にしてなかったらチリツモで月に換算すると

1万円ちょっとくらい高かったわゲロー




もちろん、フルタイムで仕事をしていたら

食費1万円アップでも時間が大切♥



気にしないですけどねちゅー


 


前回アップしたらご飯はこんな感じ下矢印









夕食公開





お醤油のお皿はなぜかル・クルーゼ、笑

ナイフとフォーク漬けマグロ丼


ナイフとフォークサラダ


ナイフとフォーク磯辺揚げ


ナイフとフォークお味噌汁




ナイフとフォークさんま(頭の向きがわからなくてニヤニヤ


ナイフとフォークポテトサラダ


ナイフとフォーク納豆


ナイフとフォークお味噌汁


 和食の食器はたち吉が多めですキラキラ


 

 


 




ナイフとフォーク野菜炒め


ナイフとフォークポテサラ


ナイフとフォークさつま揚げ


ナイフとフォークお味噌汁





ナイフとフォーク豆腐のサラダ


ナイフとフォークカレーライス


ナイフとフォークおひたし





ナイフとフォークチキンのピカタ

(オーロラソース)


ナイフとフォークオクラ


ナイフとフォークお味噌汁



初めてピカタを作りましたキラキラ

Delish Kitchenのレシピで作りましたちゅー


鶏むね肉でもパサパサにならずに
柔らかくて美味しかったキラキラ



鶏の胸肉はこちらのメニューしか勝たん
↑最近知った言葉をさっそく使うBBAニヤニヤ



メニューを考えるのが面倒くさくて
みなさまのメニューも参考にさせて
頂いてますちゅー






本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート