こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥



すでに亡くなっているんですが

母は、発達障害だったと思うんです




発達障害だから毒親になってしまうていう

因果関係もあるんだろうな。。。



もちろん、考え方、性格も関係あると

思うけど



母が発達障害だと思った理由

 


✅片付けが一切できない

部屋がグチャグチャ




✅サスペンス系の2時間ドラマで

どんでん返しとかのちょっと凝った内容

だと最後まで見ているのに犯人を間違えて

理解していた




✅場にそぐわない話しをする相手の反応を

気にしない

(学校の三者面談で母自身の話しを永遠にして

先生を困らせていた)




✅会話をしていてもスムーズじゃない

独自の湾曲した理解をする




✅仕事が続かない




✅怒りのコントロールができない

急に怒鳴ったり、ヒートアップしたり


  


周りから変な人扱いされて母自身大変だった

と思うのですが




絶対認めない

周りの人のせいにする




職場の人間関係なのかな?

私が可愛いから嫉妬されて意地悪されたと

いつも言っていたけど、多分違う絶望

おばちゃんが可愛いとかないから!



話しが理解できなくて仕事ができなかった

からなんだと思う真顔




全て他人のせいなので改善されることは

なかったと思う絶望







ちなみに知的には問題なし!

信じられないけどむしろちょっといい??




母は80歳過ぎていたけど離島出身のど田舎から

東京のお嬢様短大卒で会社員していました

(コロコロ仕事は変わるけど)




 お嬢様短大卒の弊害か貧乏なのに小学校受験を

させようとしていた母下矢印







そうなんです私にも発達障害は

遺伝しています絶望



気をつけてもケアレスミスが多いえーん



小さい頃から変わっているて言われ

ていたしね



めちゃくちゃ自覚はあるけど、母ほど

ひどくないなていうのも思うのよおいで




そこまで日常で困ることがなくて

でも発達障害ではあると思っていたら



性格、傾向が似ている妹が病院で調べたら

(3万円かかるんだって)



発達障害グレーとの結果



日常で困ることがなければ特に治療も

必要なしとのこと



それで私も発達障害グレーなんだろうなて

思ったのよショボーン




問題ないのでこのままで

生きます真顔真顔真顔





息子への遺伝を心配していたんですが

たぶん息子には遺伝してない

と思います!?



今のところ困り事がないのでね指差し




ちなみに(←ちなみにが多い)父も

とっても変なんですが発達障害ではないと

思っていて




父の場合、わざとやっているのがわかるん

ですよおいで本当気持ち悪い(←おい)





夏なのに1週間お風呂に入らなくて

周りが臭くて困っているのを楽しんだり 

(本当意味不明ですよね滝汗



子供が親の愛情を確かめるみたいな?




みんなに嫌われることをわざとして

試すみたいなことをするんだけど



そんなのみんな嫌うよね(笑)

なんのためにやるのか理解不能



父も早くに両親をなくした苦労人




なんだけど、早く大人になってほしいわ

妖怪人間のノリよーもうおじいちゃんなので

このまま屈折したままよね滝汗




母は、素で計算とかでなくて変なことを

していたのよ笑い泣き



気づかないから暴走しちゃうのよね滝汗



発達障害だとしたらとにかく困りごとに

対処していくしかないと思ってます指差し




私の場合、毒親育ちで自尊心を傷つけられて

自信がない、自己肯定感が低いていうのが

大問題でした

(昔より少し改善されたけど)




参考にならないと思うけど発達障害は

遺伝するけどこんなケースも

あるよていう話しでしたてへぺろ





本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート