こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印

 


親の悪口にとれる表現があるので

そういうのを聞きたくない人は

本日も回れ右でお願いしますニヒヒ




一旦おまかせ広告をはさみますピンクハート

いつもありがとうございます😆



うちの両親は毒親なんですけど

母の方が妄想がすごくて。。。

すでに他界しています😌




事実をねじ曲げるんですよ

だからあることないこと言うので

本当に怖かったんです



そのなかで思い出したびっくりエピソード



うちが貧乏なのに

お金持ちマダムの妄想



妄想するのはいいのですが

本人が事実と勘違いしてしまい

自己暗示?



姉を小学校お受験のお教室に

通わせていたのですよおいで



当時は東京23区内に住んでいたけど

住んでいたのはアパートよ


注:イメージです
こんな感じのアパート2DKだったと思う


外に洗濯機を置くタイプの

アパートでした😌




40年近く前だからアパートに

住んでいたのは別に普通だとは思うし



父も当時は普通に働いていたから

すごい貧乏ではなかったと思うけど



絶対お金持ちではなかった

\(^-^)/



なのに40年も前に

お受験させようとする母驚き



しかも私をお教室に連れていくのが

邪魔!?だったのか


たぶんお昼寝の時間とかぶるからか

2~3歳で家にひとりで2時間~3時間も

置いてかれてまして怖かった思いが

あるんですよね

親になって2~3歳でお留守番て狂気の沙汰よね

毒親は頭がおかしいのです



一人でお昼寝するように布団は

ひかれていて置いてかれた

記憶が断片的にあるんですよ



そう、お留守番じゃなくて置いてかれた

という認識です



当たり前なんですがお受験なんて

できる財力はなくて普通の公立小学校に

通よったのでした



お教室の費用がムダー\(^-^)/




ちなみに私は大学に行きたかったのですが

その費用も出せなかったのですよ




身の丈にあった生活て

できないんですかねゲロー



それすらわからないから

貧乏になるんですよね



ちなみ父は年金額が少ないのに

民間の老人ホームに入りたいそうです ゲロー



もう貧乏になるべくして
なっているうちの親なんですが
それを反面教師にしたら
お金持ちまではいかないけど
プチリッチにはなりましたデレデレ



今は、幸せなんですが足を引っ張ら
れないように注意するつもりです真顔
育てて貰った恩はありますが
関わったら危険なタイプだと思っているわ!


本日もお読み頂いて

ありがとうございますデレデレ



楽天スーパーセール本日より

始まりまーす♪

イベントバナー




そろそろ海外旅行に行きたい♡

HISで何度海外旅行したんだろう!

【HIS】旅行プログラム

 旅行にはお金を使うタイプみたいです(笑)