こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥




経済的DVという言葉を知って衝撃を

受けた私


 まさしくうちの夫だー!



ということでいきなりブログの趣旨が

変わったんです笑



私も経済的DVに気づいたのは

ほんの3日前だけどねびっくり

 



ただね、結婚してから夫の数々のモラハラ発言

付き合っていた頃は優しかったので気づかなかった悲しい




特に子供ができてからが本当にひどくって

やめてと言っているのにやめてれなくて悲しい





食事、掃除に対するダメ出しがすごくて

合わせて生活費は食費しか渡してくれない

育児を全く手伝わない滝汗

本当のダメンズだな



 


子供が2歳の時に、私が正社員だったので

離婚を決心して少し行動に出たんです

ここに少し書いてあります↑



家を出る話し合いで一応解決したん

ですけど、その時に1番驚いたのが




夫にモラハラの自覚が

一切なかったこと滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

どうして?






典型的な 

誰のおかげでご飯を食べられるのか!

ていう発言をしたこともあるのよおいで

わざと嫌がらせで言っていたんじゃないの?





その返事は

もちろん私のおかげ飛び出すハート

ハトが豆鉄砲食らった顔をして面白かった



私のお給料で食材を買って、材料を買ってきて

作っているのは私だからウインク





専業主婦でもご飯を作っていたら

もちろんあなたのおかげですよんキラキラ





子供が小さかったからおもちゃが

散乱していて部屋が散らかっているのを



私の怠惰だと思って責めてくる

これもモラハラよね指差し




昼間暇なくせに家事をサボっていると

思っていたのよ真顔真顔真顔真顔真顔

育児を一切手伝わなかったから夫は知らないのよ








一生懸命働いているのにモラハラ

発言なんて本当にひどい!


とうちの夫は申していたのですが




モラハラ発言と働いていることは

別の事ですから真顔真顔真顔



一生懸命働いたらモラハラ発言しても

良いてことはないから!!!!






モラハラに関わらず

セクハラ、パワハラ、ハラスメント系て

被害者がハラスメントだと思ったら

ハラスメントなのよおいで





夫に何がモラハラになるかまとめてある

サイトを見せてモラハラ発言を

やめさせたのよウインク



 

とにかく夫自身がモラハラ発言だと

思っていない事に驚きました!!!





今や私が家事をやっていなかったら

黙って片付けるし

お料理も少しならやるようになったのよ




本当に思うのが

本人に気づかせない事には

治らない!




今回の経済的DVは私も気づいて

なかったのよ



どうやって夫に気づかせる?




このあたりの本を匂わせでリビングの机に

置いておこうかとニヤニヤ

 

経済的DVてタイトルで書かれた本てないのね


話のきっかけにもなるしねウインク

 

 

 


  



本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 スーパーdeal対象・10%ポイントバック

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート