こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥




月曜の朝から重い話?なので苦手な方は

回れ右でお願いしますニコニコ


 


一応ポップな感じになるようには

書きましたよ

↑何だそれー?指差し






夫の生活費の出し渋りに対して

ケチとしか思わなかったのですが



経済的DVに分類されること

なのかもかも?じゃないんだろうけど

認めるのが辛い悲しい


 


アメブロにサジェストされたブログを

読んで気づいたんです!


気づかせてくれてありがとうございます😊

 夫の考え方


・高年収だけど生活費をくれる額はギリギリ

むしろ毎月赤字になるくらいしか

渡してくれない(月6万円)



・服を買うな、私or 専業主婦に

お小遣いなんてないという考えの持ち主

どうして?



・フルタイムで働いても収入が低いんだから

私が家事&育児をやるのが当たり前



なんで当たり前何でしょうか?

夫婦として協力すべきなんじゃないの?




客観的に見たら

明らかにおかしい!!!!

٩(๑`^´๑)۶





なんですが気づかなかった理由があるんです真顔





そ・れ・は、(←)



父親はもっとひどかったから(爆)
詳しくはカテゴリー「毒親」を読んでみてください飛び出すハート




酒、タバコ、パチンコとお金を使いまくり
なのに、無職になったり、借金の連帯保証人に
なったり、フリーターになったり
とにかく仕事に対するやる気がない



家がボロボロだったので引っ越しをする
ことになったけど母だけだと住宅ローンが 
組めず、父の信用力皆無で
私が21歳の時に連帯保証人になって
今父が住んでいるマンションを中古で購入



社会人2年目の21歳に社会的な信用力で
負ける父
悲しい不安絶望悲しいやら情けないやら
 




休みの日は、アル中?朝からお酒を飲んでいるし 
糖尿病になった今もお酒を飲み続けていて
家族に迷惑をかけようがお構いなし
大声で怒鳴ることもしばしば不安



気が弱いのでDVをしなかったのが
唯一の救い(←全く救われてないわ笑い泣き


 
もっとひどかったので今の今まで
まっーたく気づいてなかった爆笑

夫は賭け事、お酒、タバコを一切やらないのよニヒヒ



うちの父は、経済的DV男ガチ勢なのよ←全く嬉しくないガチ勢






夫に対してむしろ働いてくれて

ありがとうくらいに思っていたニヒヒ

私って本当に優しいですね(←自分で言うな)




反対に私に対しての感謝はとっーても

薄いなて思っていたけどさおいで



 


もう、夫のこと経済的DV男に

しか思えない(←単純)

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 



経済的DV男(←言い方よ不安)に頼まれて作った
ホットケーキ美味しくできたよー飛び出すハート

 

 


私はたぶん洗脳されやすいタイプですウインク

気をつけます




 私の負担額はこんな感じです下矢印




私がフルタイムで働けばいいかて

思ったんだけど




そうなんです




ナチュラルに自己犠牲を

しちゃうタイプなんです!



これも毒親の影響です真顔真顔真顔



ずっと親のために生きて搾取されてきたんです



すでに人生折り返しているので他人の為に私が

削られるのなんてまっぴらごめん




今からでも自分の人生を

取り戻すぞーヽ(=´▽`=)ノ




ていう事でフルタイムで働く前にきちんと

お金をもらおうと夫と話し合いをしたんですウインク



わかっていたんですが

それが大変でしたチーンチーンチーン




 

弁護士事務所のHPに飛びます下矢印


余裕のある収入なのに足りない額の
生活費しか渡さない
うちの夫は、やっぱり当てはまるわショボーン



この場合は、改善の可能性もあるみたいなので
根気よく話す?
けどモラハラ気質があるんですよねムキー



長くなりそうなので次に続きを書きますねウインク




プチリッチな生活とか言って私の貯金を
使っていたけど、現実をみます真顔キリ


タイトルも変える予定です





本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 スーパーdeal対象・10%ポイントバック

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート