離婚カウントダウンと楽天SSリアル購入品 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。




大好きすぎた島から実家へ帰ってきました…

娘とまた一緒に過ごせるのは凄く嬉しいけど…

島が大好き過ぎて、寂しい…
最後は病棟仲間が三人も見送りに空港まで来てくれましたチュー
ほんまに優しい仲間に恵まれて、勤務はキツかったけど、最高でした飛び出すハート

そして、帰ったのもつかの間。
夫と離婚します。


別居したのが去年の六月末。
実家から娘の学校まで片道高速で1時間、毎日送り迎えという地獄の一ヶ月を過ごし…


離婚を決断しきれないまま、精神状態ガタガタというか半死にで島に流れ着いた…といった方が正解だったかも。

現実逃避と、本当の自分を探す旅に出たんです。


そこから沢山の病棟の仲間ができて、どんなに救われたか…
島の美しい景色をひたすら眺め、黄昏てました。


そこで、神様との出会いもあり


ようやく離婚を決断。


結婚生活はたったの7ヶ月。

そして入籍から一年三ヶ月で離婚。


そんな人、まぁ…いないよね?ゲロー



自分が一番アンビリバボーだと思ってますえーん



でも、もう過去は振り返らず、

これから娘と2人で明るく生きてこう!

って決めました。



ただしかしーし。


色々問題はあって。



まず、実家と旦那の家がある県から、隣県へ引越し。

手続きが、むちゃくちゃ煩雑!!


離婚と共に新戸籍作成し、それが反映されるまで1週間くらい。

さらな引越しは離婚から、2週間後。


転出届と転入届、そっから学校の手続きに注文してある、制服の、試着と丈の微調整。


私だけ先に旦那の、家から荷物を運び出し、入居。


娘の卒業式があるからまた1度実家に戻り、

卒業式出て、次の日に完全に引越し完了。


はぁ〜〜〜チーンチーンチーンチーン


超ハードスケジュール。


三月だけ無職だから国保の支払い。痛いえーん

旦那とは引越し費として150万。
婚姻費払わなかったんやから当然よね。

離婚届出す日に、手渡すといってたが
ほんとにもってくるんか…
最後まで信用ならない。
 
別居前、まなの通帳だけなぜか仕事中も、持ち歩いてたサイコパスだからなゲロー

こっちは旦那名義のキャッシュカードと部屋の鍵があるから、払わなかったら返さないからなムキー


ほんまに、一体この結婚は、何だったのか…?

残りの一生いたくて結婚したのになぜ、半年?
それを考え出すと辛くなるので考えないようにしよう。。


前向く為にも新居に揃えるもの、色々買ってます。
一からやからめちゃくちゃおカネかかる…えーん


とりあえず楽天SSで目玉商品早速購入してます!


イベントバナー





Pick Item


人気のホワロ♡通常中々値引きないですが、

なんと17%オフ!! 

 魚グリル内が汚れないココットプレート付き!





お次は…オーブンレンジびっくりマーク

価格コムでも59000円くらいだけど、

こちらはYAMADA長期保証つきで



ポイント還元エグい(°д° )))))
さらに5000円クーポン!!



 コチラ⬇️

実質 52130円‼️

私調べでは最安かと。


2段オーブンレンジで業界最小コンパクトな

石窯ドーム。

めっちゃオススメですチュー






クーポン利用で¥7190!! 

 




 ダイニングテーブルはかなり悩み中…

カウンターキッチン12畳LDKは案外狭いことに気がついたえーん


候補はこちらの子達♡

 



 

 


 

 






円形や壁付けも出来る形だと狭い部屋を有効利用できそう飛び出すハート


あとは問題は…
レンジ台どうするかあせる
安すぎなのを買うとあとから後悔したり、また買い替え…なんてなりそうだし…

置ける幅は120センチ。

そこに大型レンジと湯沸しポット、トースターを置きたい。
あと今すぐ買えなくても、いつかコーヒーメーカーも…

食器の収納力も考えるとやはりハイタイプかなぁ。
オシャレなローボードが理想だけど、物が溢れ返る予感しかない笑い泣き



こちらは組み立て設置費込み!

ケチっていつも自分で気合いで組み立てるんですが…笑い泣き

今回は全ての家具家電やり直しだから、そんな体力と時間ないし💧


ちょっとお値段はるけど、スムーズな引越しと

確実に綺麗な完成品…

天秤にかけて、悩んでこちらになりそうです!




あとは家電編はまた今度にウインク



あーお金に羽が生えて何十万単位で飛んでいきますえーんえーんえーん





1秒ポチ応援、お願いします🙏

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村