悲惨すぎた!?神様泣かせの人生 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。


前回、前々回記事がバズってビックリびっくり


アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート


大反響だった記事はコチラ↓↓↓




>>>>


突然ですが、


離島には『神様』と呼ばれる女性がいることをご存知ですか?



昔から、予言や人の内面を見通せる特別な力を持った神様に仕える?『神様』又は『ユタ神様』と呼ばれる方がいらっしゃるのです。




私は島に来て初めてその存在を聞いたのですが、

調べてもインターネットでは出てきません。

神様に出会うには人からの紹介のみ。

例え紹介してもらって、連絡したとしてもご縁がなければ繋がらない、行ってもいないなどあるそうです。


私は職場で紹介してもらい、とある神様の元へ行ってみることにしました。


夫とのこれから、娘のこと、自分のこれからについて聞いてみたくて…




備忘録として

終わってすぐメモを残したものをシェアしたいと思います。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


(補足)


11年前に1歳だった娘を連れてDVモラ夫と離婚。

昨年1年交際した現夫と再婚。

夫⇒4年前に前妻と死別

夫の娘⇒まな(小4・仮名)

実娘⇒(小6)


再婚してすぐまなを巡りトラブル多発。

3ヶ月後、ADHDと判明。

夫は服薬は賛成するけど、療育には(発達障害に対しても)偏見があり断固反対。


夫婦仲、家族全体がむちゃくちゃに。


実娘は夫から一ヶ月半無視され、ひきこもりに。

私は鬱、カサンドラになり食べれなくなり体重が40キロを切り、

逃げるように別居。結婚から半年後のこと。



現在娘を実家に預け、自分を取り戻す旅(といっても仕事)…

半年だけ離島に来ています。


実家にも居場所がなかった。でもすぐに2度目の離婚に踏み切る気力も体力も勇気もなく、

半年の猶予が欲しかった。娘とまた生きていく力をつけるために来たという流れです。


娘と初めて離れること、凄く寂しくて泣きながら島にやってきて、今でも会いたくて時々1人で泣いたりしながら、頑張っています。






毒舌と評判の神様に会いに行った時の話です。




神様とのセッション>>>>


(私が伝えたのは家族の名前と生年月日、干支だけ。)


『あなたすごく遠慮がちに生きてるわね

なんでそんなに自信がないの

自分を沢山犠牲にして、しなくてもいい苦労をしていきてきたのね

遠慮ばかり

いつも申し訳ないと思ってるでしょ


(悲惨すぎる人生が見えたのか…?涙ぐまれた)


あなたは誠実で真面目で優しい

鬱っぽくなったりした?

死にたいと思う程だったわね


相当の苦労をしてきたね


ずっと居場所がないのね



まなは男の子?ずっと暴れている

落ち着きのない子

後ろにお母さんがいてこの子にすごく思いがあって許してない

この子は強すぎる。ものすごくきつい子。

いつもいやだいやだと言っている

あなたと実娘を攻撃する

あなたはお母さんになってあげようと思ったけど、まなのお母さんが許さないし、この子もお母さんを忘れてない。違うと言っている


実娘は沢山泣いてきたね。泣き顔が見える


あなたは実娘のお母さんになるために生きてるの

魂で繋がった子だよ

前世であなたにお世話になったからやってきた

実娘はお母さんを助けてあげたいと強く思ってる


前の旦那は実娘と出会う為だけのご縁だった

お母さんと二人がいい

お父さんはいらないと思ってる

この子は医者か看護師?になりたいの?

沢山苦労したけど、この子は勉強するよ

とても賢い。

開けていくのが見える

女医、精神科医?になりそう


娘さんは幸せな家庭を作るよ。


でもあなたがこの子の苦労を呼び込んでる

だから、二人で生きるのが幸せ。




おばあちゃんがいてる

色々引っ越した?

あっちこっちいかないで帰ってきなさいといってる

おばあちゃんはいい家の人ね

色んな景色が見える 桜?が見えるよ

旅行が好きだった?

あなたのことを思ってる


旦那は口がきついね。手をあげる?

自分を変えることはない

相手の話は聞かない

なんでかとか分からない人

一緒にいてもあなたは我慢ばかり

居場所がない

前の奥さんが許してないし、まだ家にいてる


でも旦那は結婚するまであなた一人だったのにね


旦那はまなを過剰に守ろうとしてあなたと実娘を攻撃する

あの二人は二人の世界

誰も入っていけない

これから先もずっと


お母さんは精神疾患ある?

妹さんのことをひいきしてる

妹さんが可愛かったのね

生まれたときからずっと

あなたはなんでこの家に生まれたの?と思ってきたね


お母さんは自分ばかりね

あなたの話は聞かない。聞いて欲しかった時にも聞いてくれなかった。ずっと言いたいこと我慢してきたね。

離れた方がいい。近所じゃなくて隣町とか

あなたには最初からすごく厳しかった

なんでそんなにまで?と思うほど

お父さんはまだ話の聞ける人ね


でもお母さんはあなたがみていくことになる



自信を持って生きていい


男の人は家に入れない方がいい

実娘が巣立つまで

その時にはパートナーが現れるのが見える

二人で生きていくのが幸せ


一旦まっさらにして

またやりなおしたらいい


自分のしたい、やりたいこともっとしていいの


もう我慢することない


ありがとうございましたとだけ言って別れてきなさい。』




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




こんな流れでした。

このセッション…実は鳥肌ものだったのです。

私は号泣。



邪除けのお酒とお塩を貰って帰りました。

自分にふりかけたり、塩風呂にしたらよいとのことでした。





長くなったので次にその裏話はこちら












県中受験まであと一ヶ月。

喉が弱い娘の為に送ったSNSで話題の大人気ハイブリッド式加湿器飛び出すハート


受験まで後少し、体調管理が1番大事。

ホワイト×木目ラブ見た目も可愛くて、オートモード搭載で加湿しすぎを防いでくれますニコニコ




 

 



娘リクエストのクリスマスプレゼント

 

 


 大人気で在庫わずか!気になる方はお早めに〜