意外な反応だったお受験娘の合格発表 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。







更新がすっかり滞ってしまいました💦

もうすぐ島生活を終えて帰らなければならずえーん


帰ってから一ヶ月で

離婚

引越し

就職


とビッグ過ぎるライフイベントが盛りだくさん…



 

 



 

 


しかも引っ越し繁忙期えーん



やばい…



物件見ててもいいなと思う所は問い合わせて、

空きがあったらオンライン内見を…なんて言ってる間に



もう申し込みありましたびっくりマーク



てことがザラに…ショボーン


 ぶっちゃけ色々見すぎて訳分からーん 笑い泣き

ってなってますガーン



にしても引っ越しってほんまにお金かかる…


毎日電卓叩いてばかり汗



引っ越し代を安くあげる方法や家賃交渉の裏技とかあったらどなたか教えてくださーいびっくりマーク

急募しますw




で、前置きが長くなりましたが…

娘っち、中学受験の結果は…



不合格でした。



(正直、受かる気はしてなかったので汗)


『ママ、落ちたよ…えーん』って
泣いてくるか、しれっとダメだったー

ってくるかな…と思ってたのですが、





意外だったLINE報告。








一番残念に思ってるのは娘なのに

『ごめん』と言ってきた娘。



きっと大金はたいて塾行かせてもらったのに…


と言いたかったのではないか?

と思いましたぐすん


このLINEを見て、
私は落ちたことよりもそっちが分かって泣きました泣


その後娘に電話しました。少し落ち込んだような声でした。


『頑張ったんだからいいじゃない!
これも一つ良い人生経験になったやんグッド!』と話しました。



大変だったのは、娘も私も同じ。
側にはいてやれなかったけど、苦しい思いしながらやり切った娘を
とっても誇らしく思ってますニヤリ
むしろ高校受験の予行演習できたんだし、ラッキーやん!
くらいに私は思ってますニコニコ



塾へ通う前はこれやってたりしました↓

進研ゼミ 小学講座

 



また高校受験に向けて春からがんばろーぜぃウインクと話して電話を切りました。






さて…
これでもう実家と夫が住む県に帰る理由はなくなりました。


娘と二人、どこに住むのも自由っちゃ自由に。

自由と言えど、どこいこ?




親の手伝いもなく知り合いもなく、知らない土地で中学生と二人で生きていけるのか…?



むっちゃ妄想しまくったあげく、

辿り着いた現時点での答えは……………




いや、厳しいな。それ。


ってこと。



まだまだ妄想と迫り来る現実にもがく日々は続きます。






サムネイル
もうすぐバツ2になりそうなアラフォー女の
その後が気になる方はフォローと
下のタブをポチっとお願いします🙏

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村






ガチ!新生活妄想 Item


 

 



 

 


乗せるだけで棚が拡張できてゴミ箱収納◎ 

 



 狭い部屋を少しでも圧迫感無くしたいびっくりマーク