愕然。夫が最終的に1番大事だったもの① | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。




なぜ夫と別居することになり、
今に至るのか…
なかなか書けずに時間が過ぎてしまいました。

別居したのは2023年6月の末ごろ。
もういつの間にか半年過ぎて、再婚し同居してた時間より長くなってました。



今思い出しても気分が悪くなります…



夫の連れ子、まなを巡って様々な事件がひっきりなしに毎日のように起こってました。


最初は深夜まで夫婦で話し合い、
前向きにこうしてみよう、ああしてみようと
頑張っていました。


しかし、1歩進んだか進んでないか?しているうちにまた次の事件が…



そんなある日、娘2人がどっちが1番風呂に入るか?で争いが勃発。
それは習い事がなく、どっちも入りたい時はじゃんけんで決めるとなっていたのに
まながじゃんけんを拒否というか
『じゃんけんしよう』と声をかけてもフル無視して入浴強行。



日々のまなの態度に既にイライラしてた娘、
私に言ってきましたが、
私もまなにもう関わりたくないというか
疲れ果ててたし、
言っても通じないので夫から話してもらうということになっていたので
娘から夫に電話するように言いました。


すると夫からまなへ電話があって
軽く注意されたようでした。
しかし、娘へのフォローはなしでした。


次の日、まなは夫に
『昨日まなが先に入ったんだから、先に入る?と聞いてきなさい』と言われ、
娘の部屋に行きました。




そして2階から降りてきたまなは夫に



『〇〇(実娘)に無視された』



と報告。



すると血相を変えた夫が私のところへ…




長くなるのでまた次に。



イライラ、疲れた時は甘い物食べちゃう笑い泣き


 

 


 

 



 

 


 

 

甘いチョコとセットで

塩っぱいコレがあれば

ご機嫌無限ループになっちゃいます笑い泣き




こちらは北海道出身の看護師さんに教えて貰ってからご褒美おやつの定番になりました♡


 



ジャガビーと見た目は似てるけど、

味は別物!

北海道産昆布の旨みがたまらなく

美味しい…♡♡♡


 


 

 








↓↓↓1秒ポチの応援お願いします🙏

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村