ドイツ・ミュンヘン 4月から5月の気温と服装 | 世界ゆる旅 ひとり旅

世界ゆる旅 ひとり旅

2カ月で7カ国をひとり旅。航路だけは世界一周。
食、音楽、舞台、芸術…「好き」を求めて毎年海外を放浪する足跡。

寒いと、記憶を失うタイプだ。

以前、12月に東京ディズニーシーに行った時にはあまりにも寒すぎて、アトラクションに並んでいる1時間はまるっきり覚えていない。
 

暑いのは平気なのに、寒いのだけはどうしても嫌。耐えられない。

ロンドンもたいがい寒かったけれど、ミュンヘンも寒すぎて、「寒いよう」と毎日唱えていた。


そして、どんどん行動範囲が狭くなり、気力がなくなっていく。

スタートは喜々として街歩きをしていたのに、ひと駅のまわりだけを歩くようになり、軽く風邪を引いてますます外に出なくなった。

 

旅しているはずなのに、部屋でゴロゴロするのがこの上なく幸せで、なんとか外に出ても美術館をめぐって、室内に居続けた。

 

そんなドイツの気温と服装まとめ。


2015年4月28日(火)最高13°、最低 4° 昼に到着
2015年4月29日(水)最高13°、最低 0° ミュンヘン街歩き
2015年4月30日(木)最高15°、最低 6° フライジング散歩
2015年5月1日(金)最高9°、最低 8° 雨、マリエンプラッツウロウロ
2015年5月2日(土)最高14°、最低 8° フリューリングフェスト
2015年5月3日(日)最高16°、最低 10° 美術館めぐり

最低気温0℃とか、雪が降るような日じゃないか。4月なのに。

 

 

 

 

基本は、ヒートテック2枚重ね+ウールのカーディガン+ボアパーカー、ウールのストール、スカート+タイツ。

 

ヒートテックは2枚しか持ってきていないのに、毎日着ているの?とか野暮なことは聞いちゃいけません。

 

これでも寒い時はビールを飲めばいいと思った。

 

 

+++++

“駆け足”で航路的には世界一周!
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村