来年の春の桜・・・。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

今年の春休みはこれまでにあまり体験した事がない、

「来年のこの日を思いながら過ごす休み」となった。

 

 

どんだけ心配なんだ私ニヤニヤ

 

当人たちも、

 

「来年桜がどう見えるかは自分たちにかかってるんだよ」

 

という話を学校で耳が痛いほど聞かされていたようで、

自覚はあったとは思う。

 

そんなわけで非常に落ち着いた休みでしたおいで

 

娘の帰省、実家へのドライブ、塾、ランチ、お出かけ。

実家への帰省は今回初めて一旦インターで降りてランチをするという

試みをして、久しぶりに行きたかった田舎のお蕎麦屋さんへ。

 

 

 

今回実家には二泊しかできなかったけれど、久しぶりに帰る家は

リフォームされていて、まだここに住むつもりだという両親の意気込みと、

もっと、もっと時間を作って帰らないといけないな〜と感じた。

 

父、なんと公務員に返り咲き?していたという。

本当にジッとしていない。

母もまだ仕事を持っているし、二人とも元気にマイペースに過ごしていてくれてありがたい。

 

これまた久しぶりに会員になったコストコへ。

ちょっとしたアミューズメント感覚。

お気楽に試食しまくる次男と、

 

絶対に試食しない長男。

次男は中3なのに、

 

「おか〜さんと来てね〜」と言われたと憤慨していた笑い泣き

 

お花見2回。

 

これまた屋台満喫スイーツ男子の次男と、

気楽によく食えるな〜的な長男。

 

本当この二人、違いすぎるわ。

 

やっと新学期も始まりました。

ホッ・・・ハート