主婦が喜ぶ意外な事。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

主婦にとって一番嬉しい事というと、

 

*作った料理を褒めてくれる人がいる

 

とか、

 

*家事を分担し、労ってくれる優しい夫

 

だと思います??

 

ノー、ノー。

 

多分、世の奥様方が小躍りして喜ぶことは、そんなに大変な事ではなく、実はとても簡単なこと。

 

それは、

 

「今日、夕飯いらない」や、「食事会」

 

というワーズ、夕飯が必要ない宣言。

 

 

さらに、もっとレベルの高いご褒美となると、

 

「出張」もしくは、「夫のみとにかく宿泊付きでどこかに行ってくれる」

 

ことだと思います。

 

注)どの場合も浮気や不貞行為のないご家庭に限ります。新婚さんもこの限りにあらずです。

 

切ないのは、世の男性陣は主婦心理がわからない人が多く、まさか、そこまで妻が喜んでいるとは青天の霹靂でしょう。


ごめんね、不在にして大変になるけど…


いやいや、大変の最大の原因がいなくなるんだからとほくそ笑む主婦A。


↑思わず笑みがこぼれたわたくし。

 

ま・・・だからと言って、外食しよ〜とか、飲み行こ〜なんてできないわけで、手抜き夕食するくらいですけど、そんなささやかな事が主婦にとって最高のご褒美なのです。


もしかして私だけだったりして笑


さ、足取りも軽く健康診断行ってきます。