中国人夫のコロナ対策 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

コロナらしき症状の発症から3週間超ですが、

食欲は9割と戻っていますが、

飲み物の味がわからない・・・コーヒーが美味しくないという症状は現在も続いています。

飲み物全般なんだかあまり欲しないし、

レモン水など体が拒否です。

あと、空咳がでますです。



いつも運んでくれた食事。冬瓜のスープなど作ってくれました。

 

ところで、末っ子と私がダウンしている間、

奮闘してくれた中国人夫と長男ですが、

長男曰く、

 

基本部屋の窓という窓を全開。

マスクをしていないと怒鳴られる。

なぜかテレビも壊れ、

何が怖いって、パパの対策が怖すぎて恐怖だったそうです。

 

そう!しかも買って6年しか経っていないテレビが壊れたのです。

結局、修理依頼をしましたら、25万くらいかかると言われ買い直し…高すぎるー。

当時、超がつくほどの薄型を買ったのですが、

薄型に限界が来ているようでした。

 

*薄型は壊れると厄介で全換になるパターンが多く早い寿命も多いようです。

 

というわけで、テレビもなく、窓も全開の部屋で

20時くらいには寝る…

長男にとって辛い日々・・・・。

さ・・・寒いわ、怖いわ、暇だわ。


中国人夫からすれば、コロナ感染は義両親を心配させるし、なぜか、自分は重症化すると言ってもいました。

 

さて、わたし的にはテレビなんて見れりゃいいし、どうせ高いの買ったても壊れるんだから冒険して、中国ブランドにしたかったのですが、

ここは中国人夫何故か猛反対でした。

 

というわけで、無事にテレビも見れるようになり、やっと普通の生活が戻りつつあります。

頑張ってくれた家族に感謝ウインク