マイブーム | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

まだ本調子ではないですが、

ちょっとテンションを上げるために

朝からメイクをしましたら、

見事「キョンシー」にオバケ

ワイン色の昨年度のアイシャドー・・・

今はっきり分かりました。

似合ってない!!わかってたんだけど・・・。

そして荒治療にコーヒーも入れてみましたが、まだ味がしない・・・

なんだか泥水を飲んでるみたいです。

でも飲み干します←勿体ないからニヤニヤ

 

さて、先週だったかな?

杏ちゃんがテレビに出ていた。

確か、「世界比べてみたら」だったと思う。

 

それはフランスのフードロスに関する内容で、最近移住したパリの様子を杏ちゃんが

リポートしていたのだ。


これがとても面白かった!!


これまで杏ちゃんといえば、

これも何かのテレビで英語を流暢に話して

いたのが印象的で、努力家なんだな〜

くらいにしか思っていなかったのだが、

興味津々に!!

 

というわけで、YouTubeを見たら

虜になりました〜〜おいで

 

今はパリ生活についてや、パリ関連が

多いですが、以前まで遡るとなんと!!!

パパ・渡辺謙様との共演まで!

そのやり取りも面白い。



お料理を作る回も多いのですが、

流石はモデルさん。

お野菜たっぷりでシンプルなんだけど、

どこか家庭的なレシピが多くて好感度が

爆上がりです。

あったか、ほっこりレシピ拍手

 

例え、パリにお友達がいるとしても子供たちをつれての移住は勇気が必要だったと思います。そこらへん、謙パパとの回で結構赤裸々に二人で話してます。

 

子供たちと愛犬ジローと暮らす杏ちゃんの動画おすすめです〜〜!!


*杏ちゃんなんて図々しくすみませんお願い

*昔、フランスが好きでつけたこのブログタイトル…はよ、変えろー。です。