それはある朝突然に。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

最近は、近々ある合唱コンクールの練習に余念のない末っ子。

帰宅後は部屋やお風呂で普通の声量で歌うので、兄より苦情殺到。


「おまえさ、少しなら我慢もするよ、でもおまえのは度を越してる、だまりやがれ!!」と、普段温厚な兄が弟をお前呼ばわり。


休日はなんか良くわからないお祝いで、焼肉を食べカラオケに行きご機嫌で帰宅。


月曜日早朝、リビングのソファに末っ子発見。


「やばい、体調が悪い。」


土曜日登校でかなりの人数が休んでいて、末っ子は絶対みんなコロナだ!と言ってはいたものの、

いたって元気だったのですが…

聞けば、休んでいたのは隣とか、横…なんてそりぁ感染したよね。


というわけで、「陽性」となりました。

初めは高熱、による吐き気だけ。

解熱剤を利用しながらでしたが途中から咽頭痛も。月から木までは熱がありましたが、金曜日あたりから37度、36度となり、今日は随分と調子が良さそうです。。


良さそう?というのも、私も水曜日あたりから咽頭痛、木曜日ガッツリ発熱、金曜日は37度台に。

そして今日は36度台ですが、吐き気がなかなかなくならず…。


あまりのだるさに運転して検査に行ける状況ではなく、簡易検査をしましたが陰性。


なんでしょうね。。。


今はいなくなった娘の部屋に隔離されています。


有難い事に上げ膳据え膳なのですが、

ほぼ食べれず。毎食、トレーに乗せて運んでくれる中国人夫に感謝です。



ふと目に留まったプリント。


そっか…こういうのもらっても見せないものなぁ。良い先生との巡り合いも縁だね。