おっぱい星人と甘えん坊 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

12月に入ると何故か気もソワソワとし始め、毎日が気ぜわしく感じませんか?

クリスマスクリスマスツリーはどう過ごそうか?とかプレゼントプレゼントはどうしようか?帰省はいつしようか?

大掃除旗は?飛行機飛行機の予約もまだだし、年賀状もまだ作ってない~~!!

そんなこんなで気がつけば、なんだか疲れている今日この頃です。


よくよく考えてみると、二人目出産後から今まで3時間~4時間も続けて寝る事ができない

状態なのですから疲れるのも当たり前。


その一番の原因は、二人目はなんとしても「母乳」で育てたいと私がこだわった為。

おかげで息子は立派な「おっぱい星人にひひ」になってしまいました。

口寂しくなると、一生懸命探す探す!!暴れる暴れる!!

でもおっぱいが口に入った途端、ピタッ、ス~~ッぐぅぐぅと寝てしまうくらいの威力を持っています。

たまにはおしゃぶりをと口に入れると私の顔をジ~~ッと凝視。

言葉が話せるならば

「なんでこんなものを口に入れるの?」とでも言いたげな表情。


そして風邪!!

一人が引くと必ず、下の子にもうつるのです!!

4ヶ月の息子にも風邪はしっかりとうつり鼻をつまらせ、咳をゴホンゴホン。まだ免疫があるらしく

熱が出ないのがせめてもの救いです。

娘が通う教室には30人もの子供がいて、どうやらここでうつされたりうつしたりの繰り返し。

今冬は3回目の風邪。


昨日から娘は熱を出し、さっき二人を連れて病院カゼへ。


でもそんな中でも絶対と言ってよいほど、うつらない私!!

病は気から・・・・なんとかは風邪を引かないとはよく言ったものです。

うつらないというよりはうつさせない!!

来るならこい!って感じかしらん?


悲しいのはこの一年を締めくくる、旦那留守時のビッグイベント?を企画していたものの

子供の病気の為に合えなくキャンセルに。


家の「おっぱい星人」と「甘えん坊」にも病は気からを伝授せねば。


冬はイベントも一杯ですが、流行病も多い季節、体調管理に皆様お気をつけ下さい!