北京のセブンイレブン | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

今回の滞在は主人の仕事を兼ねていましたし、なんと言っても3ヶ月の息子がいましたので

二人での外出など到底無理でした。

でもそんな中夜二人で行った先は

「セブン・イレブンラブラブ

実は主人の実家近くには道の向かい側に一軒あったのですが、この道路というのは片側6車線合計12車線もある

超広い道路。渡るだけでも息切れが・・・・

それがもっと近くに一軒できたのでそちらに夜中行ってみました。


これが結構な賑わい。

お店に入ると冬特有のコンビニの匂い、おでんと肉まんの匂いが・・・

置いてある物も雑誌・日常雑貨・お菓子・カップラーメン・お弁当などなど

も~~とっても日本な感じでした。

しかも店前でたむろしている高校生と思しき集団も携帯片手に日本とおんなじ光景。


う・・・嬉しい~~。


おでんを購入してみましたが日本とおんなじだ~~。


おいひ~~ラブラブ!


あ~~、ここさえあれば住んでもいいな~~。


なんといっても明るくて清潔。


向かいには「クイック」という中華系のコンビニもあるのですが、セブンイレブンのほうが

賑わっていました。


別に中国に日本を求めようとは思わないけれど、他のお店とは

電球のワット数が格段に明るく感じられるセブンイレブンはやはり私には嬉しい。


そして久しぶりに夜旦那様とお出かけした事も私には嬉しかった夜でした。