高山① | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

今日は岐阜の高山まで🚗³₃


写真が多いので、高山①~③に分けて


ブログアップしますひらめき






。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



朝早くに旦那ちゃんから起こされ


早々に準備をして出発🚗³₃


高山に着いてから、第一目的地は


飛騨高山レトロミュージアム指差し





車は、正面にはなく裏手に回ったとこにあります。


写真は最後に一気に載せておきます📸


レトロミュージアム入口には、


ジャッキーのポスターもありましたラブラブ


入ってすぐからもうレトロ。


入場料はかかります👛


あたしは昭和以前の世代では無いですが


それでも、懐かしいと感じるのは


なぁぜなぁぜ??(笑)


いや、もちろん平成初期のものもあり


懐かしく感じたし『持ってたー!!』と


テンションも上がったなぁキメてる


2階まであり、ゲームで遊べるんですが


中学以来の64でマリオカートをしましたニコニコ


初体験のそらまめ君とやったんですが


そらまめ君には操作がムズいらしい(笑)


あたしも久々なのでぎこちなかったです泣き笑い


1周回って全て見終わった後


旦那ちゃんが


近くに別のレトロあるけど行く??


言うので行く事にしましたひらめきキラキラ


あ、レトロミュージアムにレコードの


ジュークボックス(1曲100円)があったんだけど


チャゲアスのひとり咲きがあって


写真撮ってたら、旦那ちゃんが


ここに来たんだから聞いたら??


100円払ってくれて、ひとり咲き満喫しましたラブラブ


高山②へ続く…。