大阪へ行ってきました。 | モンシェルのブログ

モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。

 大阪天満橋のパトリアフクモリというパン屋さんで180円のクリームパンが毎日200個ずつうれているということで、見に行って来ました。

 

 モンシェルでも売っている明太子フランスの今の形を最初に考えた人であり、米粉パンを作り出した人で有名な福盛さんのお店です。

 

 

彼はプラザホテルに勤務していた当時にカルベル先生に出会い、先生のお世話でフランスへ勉強へ行きました。

 

 

帰国後の福盛さんの活躍はめざましいものがありました。

 

 

 パトレアフクモリにはクリームパンを買いに行ったのですが、オリーブ入りのフランスパン、バケットゾリーブやご飯入りカレーパン等面白いパンが色々あって、結局大袋に2つ、5000円以上購入して結局他の店には寄らずじまいで帰りました。

 

 

他にもいきたい店がいくつかあったのですが、また出直します。