モンシェルのブログ

モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:

 3日から続いた連休が終了しました。

 

春日井駅前から住宅地に移転した春日井店はかなりの売り上げアップ。

勝川本店は土日祭日の日数が1日減ったこともあってかなりのダウン。

 

本店は昨年からバロー、ナフコ不二屋さんのオープン以来、すぐ前のフランテさんのお客様が減少して、その影響もあってかなかなか売り上げが上がりません。

 

昨年春日井店オープンで社員パートと各一名づつ春日井店に送り、本店のメニューがかなり減らさざるを得なくなり、それも売り上げダウンにつながっていました。

 

先月半ばにやっと全てのメニューが復活してカフェは上昇気味ですがショップはまだ厳しい状況が続いています。

 

昨年、かなりの売上アップの効果があった塩パン祭りも春日井店は良い成績でしたが、本店は昨年と比べるとイマイチで次の一手をどうすべきか? 色々考えをめぐらしています。

 

即効薬はありそうにありませんから、考え付く限りのことを一歩一歩やっていくしかないかなあと思っています。


テーマ:

 今週は特に週末にかけて暑い日が続きました。

 

週末は30度に達しました。

 

流石にそれだけ暑いと少々カフェの売り上げが伸びたくらいでは追っ付きません。

 

かなり厳しい一週間でした。

 

来週は雨が多そうですが、気温はかなり下がりそうです。

 

どちらがプラスになるかわかりませんが、来週金曜日からはセールで塩パンを思い切って75円で発売します。

 

セール後も来月20日までは90円を80円で発売。

 

昨年3月の塩パン祭りでは2店舗とも300個くらい売れてました。

 

お陰で前年比は104パーセントに達しました。

 

今年も少し時期は遅れてしまって、パンの売り上げの最盛期は過ぎてしまいましたが、何とか塩パン効果で売り上げ挽回を図りたいと思っています。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス