祇園神社にて | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

沖縄に旅立つ前日に立ち寄った

鞍岡祇園神社。


そこで宮司さんにお会いしてお話ししたら

「6月6日は来られましたか?」と。

宮司さんから6月6日にお祭りがあることは聞いてたけど

畑が忙しかったので行かなかったのでした。

「大黒さまから皆さんに大樹の種が降ろされましたよ。
皆か一人一人の大樹を育てよと。
大きく育てて、周りの人々にも降り注ぐようにと!」

そうか、種か。

このあとの沖縄でもがキーワードでした。



あら~、狛犬さん

今みるとシーサーに見えるさぁ~(笑)



そして宮司が下さったお言葉。




平成から令和の時代へ

私は平成の時の中で
すべてを完成させた
私にとって平成の時代は
大きな大きな大躍進の時であった
神仏の大きな大きな胸をかり
私も大きく魂の成長を成すことができた
私にとって素晴らしい時代であった
次に来る令和の時代は
大きな波乱の時代となる
この三次元世界に神仏の念いが
神々の念いが
あらゆる形で表れてくる時代である
あなた方の創造(想像?)を越えた出来事が
次から次へと表れてくる時となる
またその中で神仏を 神々を見ることになる
神を信じる者は
大いなる奇跡を見るであろう
心清らかな者は神を見るであろう
神無きと思うものは闇へと飲まれ
苦難の道へと赴くであろう
病にあるものは心を神仏に
神々に向けた時 病は消え去るであろう
神仏を信ぜよ
神々を信ぜよ
あなた方は心を空しくし
心を透明感で満たし
真に神仏に祈れ 神々に祈れ
そこに道は開かれん
そして奇跡を日常とし
日々進んで行け




心の健康

心 それはあなた自身
あなたの心が全てを表す
あなたは心の鏡
あなたの姿は あなたの心が全てを表す
喜びも 怒りも 悲しみも 苦しみも
全てあなたの念いの姿
あなたは心を止めていないか
あなたの心が過去で止まっているとき
あなたはそれを埋めようとして
不平不満を心の念いを乗せ
言葉にする
よき念いも 悪しき念いも
言葉に乗りて巡り
人を巡り巡りて帰る
よき念いは幸せを呼び
悪しき念いは不幸せを呼ぶ
ならば良き念を出し
心豊かになろう
心の健康を取り戻し
幸福になろう





この辺りはノアの方舟よりも古い時代に

五色人が住んでいて

世界に散らばっていった!?

らしいですよUFO

あの山は宇宙船かなぁ?





美味しい天然酵母のピザを頂きながら

そんな不思議話も出来ちゃうところです♪