夏越の大祓に三種の神器を手にした女性 | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

各地で大雨の警報など出されている模様。

皆さまお気をつけください。



夏越の大祓

雨だったのと、時間がなかったので

階段を登らずに参拝できる

荒立神社に。


てへぺろ



お祓いを受けているご家族が

玉串を奉奠されているところでした。


縁結びや芸能の神様として有名ですね。


おみくじを引いたら

大吉でした♪



2019年前半、無事に過ごすことができました!

後半もがんばります♪



今日は先日の諸塚の麻糸うみで出会った方と

軽くお茶をしてお話ししました。


彼女は昨年、「麻の活動をする!」と腑におちて

九州に移住してきたそうです。

九州に移動する途中で

伊勢神宮と大麻比古神社に参拝して

勾玉と剣を手に入れたのだとか。

あとは三種の神器の鏡です~♪とおっしゃいます。

ふと?

私のバッグに入ってるかも?

ガサゴソ、ガサゴソ、、、

あったー!


昨年、皇居の売店で購入した手鏡キラキラ


お土産に買ったけど行き先が決まらず

バッグの中に取り残されていたのです。


これ、あげるよ♪


という事で、彼女は三種の神器を手にしました✨

なんだか最近出会う方々がご縁が深くて

今後の展開もとても楽しみです(^^)