沖縄 宮城島の聖地へ | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

龍宮城プロジェクトを終えて次の日

私と友達とで向かった場所は「宮城島」

宮城島に龍をつけると「龍宮城」ですね~龍ラブラブ


カフウバンタ


眺めが最高でした!


お天気が晴れだったら絶景でしょうね。


そして、すぐそばにある三天御座(みてぃんうざ)


独特の岩と木々に囲まれて

癒される聖地でした。


ここには、天・地・海の3つの神様が集まり

そのエネルギーが敷地内に広がっているそうです。

まるで懐に抱かれるような安心感

心地よさを感じる場所でした。





ぬちまーすの工場のそばにあります。

ぬちまーすもさらさらのパウダー状の塩ですが

なんだかパワーが凄そうです(*^^*)



そしてもうひとつ、ぬちまーす敷地内にある聖地

龍神風道


木々が繁ってはいましたが

後ろに龍の通り道のような空間があって

そこから工場の方へエネルギーが流れ込んでいるのだそうです。

つがいの蝶々がヒラヒラと楽しそうに舞っていました。


さらに、宮城島のこの場所から見ると

アマミチュー、シルミチューのお墓がある浜比嘉島と久高島が一直線に並ぶのだとか。

久高島には別の友人が行ってくれるので

私たちは北の宮城島から久高島方面を拝みました。



さて、飛行機の時間が差し迫っているので

バタバタと浜比嘉島へ。


どうしても行っておきたかったアマミチューの墓へ。

1年9ヶ月ぶりです。

駐車場から猫ちゃんがついてきて

先導してくれました。



勝手な妄想ですが

琉球の神様が海を渡って

宮崎まで来てるんじゃないかな?と思うんですよね。


猫ちゃんは最後まで見送ってくれました。


友人は沖縄に残り、私は空港へ向かいました。

もっと行きたいところがあったけど

また次の機会にお預けです。



夕方になって友人から

素敵な写真が送られてきました。


このあと龍神雲も現れたそうです~キラキラ

弥栄~虹キラキラ