ピクニックランチと国境@Masai mara | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

そして~

ランチ~~~sei

ヒョウのいない木の下で、マサイシュカを敷いて~なんだけど
うちは家から、椅子を持って行ってたw
だから、いつも荷物が多いんだよ・・・

サバンナピクニック@マサイマラ

サバンナで、ランチ。
贅沢だね。

Mpataのランチボックスは、こんな感じ。
このときは、お魚とサンドイッチと、その他もろもろでした。

Mpataのランチボックス

だけど、どこから獣がやってくるかわからないので
子供たちは、近くにいなさぁ~いです。

ビールも持っていったので、もりりん&とっしーさんは、昼から乾杯。ビール

サバンナでビール@マサイマラ

元旦ですからね~。

食後は、タンザニアとの国境へ。

国境のコンクリート@マサイマラ

左側がタンザニアで、右側がケニア。

ただコンクリートの石が置かれているだけなのだけど、記念撮影。

8年前と同じ石じゃないけど、3人でw みらりんは、昼寝中だったのよ。

タンザニアとの国境@マサイマラ


そして、8年前の写真。
季節が違うと、草の色も全然違うんだなぁ~~~

と、いうよりも

2005年のマサイマラ

ひまりん、大きくなった~~。しみじみ

私老けた~~~。aya

もりりんも、でっかくなった~~。aya


また8年後に撮影しちゃう?

8年後も、ケニアにいたらどうしよう・・・

超ビビるわ、それー。犬?

想像したら、怖いわー。

新春早々、いやだわー。
考えるのはよそう。


それでも、こういう景色は、やっぱりいいね~。ハート2こ


サバンナの草原@マサイマラ


8年後、この景色をみれなくてもいいので、ここにはいませんように・・・おがむマジでさ。

元旦の切実な願いです。




ライオン この関連の記事 ライオン


1.8年ぶりのマサイマラ
2.テンションMAXなお部屋@Mpata Safari Club
3.日本人に会う食事@Mpata Safari Club
4.夜のお楽しみ@Mpata Safari Club
5.大晦日@Mpata Safari Club
6.新春ゲームドライブ@Mpata Safari Club
7.ピクニックランチと国境Mpata Safari Club
8.最後の最後まで楽しむ@Mpata Safari Club