ケニア同窓会@バンコク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

*今回の旅行記全容*

1 行き先決定

2 MBK(マーブンクロー)

3 私たちのナイトライフ
4 南国フルーツ

5 トイレが楽しい

6 バンコクでのホテル

7 目標達成

8 田舎へ移動

9 すごいぞ、Railway market

10 ホテルもエンジョイ、そして悲劇

11 縁日のような水上マーケット

12 大晦日@アンパワー

13 お正月2012

14 ケニア同窓会@バンコク

15 Sampharan elephant ground & Zoo



バンコクには、ひまりんの幼なじみのジャスミンちゃん一家がいます。

年末にももちろん会って、一緒に遊ばせました。

いつも一時帰国のときに日本で年に一度会うのが、精一杯なのですが

2011年は2度会えたーと子供たちも喜んでいました。


そして、年明けは、これまた幼なじみのふっちんちさんの子供たちと再会。

インドネシアでの駐在を終えて、タイ経由で日本に本帰国するということで

思わぬ再会を果たせたのです。


なので、同窓会&新年会@バンコクの居酒屋です。


monchackの日常@ナイロビ-ケニア同窓会

ふっちんちさんに会うのは、2007年以来です。


みらりんももちろん初対面で、ふっちんちさんに


「だれ?(笑)」って、言われていましたー。


あんときは、影も形もありませんでしたからねー。


もう、子供たちが大きな変化を遂げていて、びーっくり。

子供の成長って、すごいですねー。


みんな、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとした顔だったのに

すっかり学童期に入ってしまってねー。


monchackの日常@ナイロビ-ケニア幼なじみ

次はいつ会えるのかなー。

夏の一時帰国で会えるといいなとまたお別れをしました。


みんなケニアのあと、また他の国へ行って、その国も終えようとしているのに

σ( ̄∇ ̄;) わたし、まだケニアにいますけどーーーーーー。


早く、出してくれーーーーー。  ←切実