私たちのナイトライフ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

*今回の旅行記全容*

1 行き先決定

2 MBK(マーブンクロー)

3 私たちのナイトライフ
4 南国フルーツ

5 トイレが楽しい

6 バンコクでのホテル

7 目標達成

8 田舎へ移動

9 すごいぞ、Railway market

10 ホテルもエンジョイ、そして悲劇

11 縁日のような水上マーケット

12 大晦日@アンパワー

13 お正月2012

14 ケニア同窓会@バンコク

15 Sampharan elephant ground & Zoo




我が家の夜更かしシスターズは、なかなか寝ない。


しかも、ナイロビと時差4時間のタイじゃ、寝るわけないんだけど

寝てもらわにゃぁ、困るんですよ。


バンコクにいるときは、毎晩子供が寝るのを待って  ←自分が寝ちゃってるんですが

暗闇の中、むくっと起き上がる二人の影。


私ともりりんですけどね。(^^;;


さぁ、出動!!


ということで、屋台に出かけます。


ホテルの周辺の路地には、11時過ぎてもやっている屋台が結構あって

外国人が多いので、英語のメニューをおいてある場所なんかもありました。


ほんとこんな道路わき。


monchackの日常@ナイロビ-屋台@バンコク


で、ソムタム(青パパイヤサラダ)と肉料理で、ビール一杯!


monchackの日常@ナイロビ-屋台のソムタムと肉料理

普段、ビールなんて飲めないんですが、辛味の利いたタイ料理とは合いますねー。

毎晩、もりりんに付き合ってしまいました~。


マッサージ店も遅くまでやっているなーと思うのですが、どうみても

女の子がいっぱいで、いかがわしい感じ。

宿泊したホテルのそばには、Cowboyという繁華街があって、

パンツおパンツ 一枚のお姉ちゃんが、呼び込みをしていて、白人の男の人がいっぱい。(笑)


華奢なアジア人女性、大人気!! って、(゛ `-´)/ コラッ!!


ケニア人の娼婦は、別になんにも思わないけど、同じアジア人だとなんだかなぁ・・・



monchackの日常@ナイロビ-Cowboy

だから、余計にへんな店も多いのね・・・汗



バンコクにいる間、こんなナイトライフを続けていたのですが

日本人のおっさんも、若いおねえちゃん目当てで、ふらついていますねー。


もりりんと歩いていたら、前を歩く若い女の子と日本人。


  日本人だね。


  うれしそうだね、このオジサン。


  女の子の日本語カタコトじゃーん。


  「すこしだけ」って言っていたよ。


  男の人も英語、カタコトじゃーん。


  どうやって、話すんだ?


  話さなくてもよいのか?


  ここもHIVが多いのにねぇ。


という言葉を、すぐ後ろでする私たち。



(⌒▽⌒)アハハ!



大丈夫~~~。



スワヒリ語トークだから~~~。



オジサンも、どこの国の人かな?と思ったはず~~。


やっぱマニアックな言語って、いいわねー。


至近距離で、うわさ話が出来ちゃう♪


って、なんの話?!