monchackの日常@ナイロビ

ナイロビ生活も15年。
ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信中。

ケニア情報サイトMonchack Roomはこちら

 2005年から続けてきた



 ケニア・ナイロビ生活情報のサイMmonchack Roomは


  閉鎖いたしました。



















NEW !
テーマ:
5月14日は、ひまりんの15歳の誕生日。クラッカー

バースデーパーティーは、土曜日だった前日に、ガールズのお泊まり会として
行いました。

毎年、恒例だわね~。

送りに来たご両親も一緒に、BBQをして、軽く飲み会。ビール


いつもそんな感じなのだけど、今年は手作りケーキはやめました。

ってのも、バターが買えないの~~~ あせり


干ばつで、牛の餌がなくて、ケニアは乳製品が高騰中っす。

ひまりんの誕生日、4回目だな、手作りケーキがないの。
仕方ないよね~。

なので、最近お気に入りのLe Grenier a Pain に、注文。

苺のタルトにしてもらいました。

苺のタルト


ガールズの間で流行ってるのか?
毎年、この指で作る星をやっているような気がする。

Happy Birthday


ガールズナイトは、朝の6時近くまで続いていたらしい。(笑)

あっほやね~~~。

来年、高校生になるひまりん。

ケニアで迎える誕生日は、たぶんこれが最後。
このメンバーで、迎えるのもきっと最後。

そして、家族全員で迎えるのも最後かも知れない。

こうやってどんどん親から離れていくんだろうね。
友達だけで祝ってもらうようになり、彼氏と祝うようになり、新しい家族と祝うように
なっていく。
自分も、そうだったように。

まだまだ保護者としての責任は、大きいけど、15歳って一区切りのような気がする。

絵ばっかり描いていないで、大きく羽ばたけよ、ひまりん。

15才おめでとう

パパからは、毎年恒例のお花。
これも、ケニアだから出来ることだからねー。

日本の花は、ちっさくて高いぞ(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。